一度終わってしまった交際-結婚相談所での復縁はアリかナシか

一度終わってしまった交際-結婚相談所での復縁はアリかナシか

交際終了後の復縁はアリかナシか

結婚相談所を通じた恋愛で、復縁ってアリですかね?

一般の恋愛でもこのテーマって大きく意見が分かれると思うんですが、

私個人は一般でも結婚相談所内でもアリだと思っています。

 

なのですが…。

今、とっても迷っています…。

と言うのも、うちの女性会員さんに復縁希望の案件をいただいているのですが、

アリ派なのになんで迷っているかと言うと…

 

一瞬で天国から地獄に

以前の交際中、良いペースでデートできてて、

いつも「楽しい、良い人と出会えました!」って報告もらってて、

もうそのノロケっぷりは話を聞いてるこちらも楽しくなっちゃうくらい幸せそうで。

 

じゃあそろそろ相手の気持ちも聞いて真剣に結婚に向けて進めようか!

って聞いてみたところ、交際終了になっちゃいました。

彼女からしたら天国から地獄に一気に落ちた感じです。

 

もうね、どれだけその結果を伝えるのが心苦しかったか…。

気持ちの切り替えが上手な女性だけど、やっぱり落ち込んでました。

そりゃそうだよね、お見合いからずっとデートも上手くいってて、

やっと好きになれて「この人と結婚したい!」って思い始めた矢先のことだったんだから。

でも婚活してたらそう言うことが起きちゃうこともあるから、一緒に泣きました。

そうしてあげることしか、その時はできなくて…。

 

そこからやっと立ち直ったんです。

前向きにまた婚活頑張ろう!って。

そうやって今、頑張っているんです。

 

だから、すごく迷ってます。

復縁はナシ派だったら、サクッとごめんなさいできるんだろうけどなぁ…。

 

彼女にとってベストな選択を

きっと彼は彼で十分に悩み、考え抜いた上での行動でしょう。

結婚相談所で復縁を希望するということは、

結婚への覚悟も持った上でのことだと思います。

その気持ちも汲んであげたい。

 

彼女の気持ちはどうだろう…。

この話を嬉しいと思ってくれるかな…、

もう気持ちを切り替えているはずだから断っちゃうかな…。

 

もし嬉しいと思ってくれたとしたら、きっと幸せになれるんだろうな…。

でも万が一そうならなかったら…絶対に二度と同じ想いはさせたくないな…。

 

そんなこんなで堂々巡りしています。

一晩悩んで、明日の朝、お日様に相談してみます。

迷った時はお日様に聞いてみるのが一番!

 

彼女にとって一番ベストな選択ができますように。