2週間で結婚に前向きな彼女ができる、そんなことが現実に起きます。

2週間で結婚に前向きな彼女ができる、そんなことが現実に起きます。

お見合いの引き合わせ

今日は東京駅でお見合いのお引き合わせでした。

東京ステーションホテルだったので、ロビーラウンジは混むだろうと思い、

トラヤトウキョウにお見合い時間の1時間半前に出向き、無事に席を確保。

 

せっかくなのでトラヤトウキョウさんらしいものをオーダーしようかなと

あんペースト入りのコーヒーを注文したんですが…これが結構甘い…

甘さを先に確認したんですけど、やはりあんはあんですね(^▽^;)

 

普段はそんなに早くに出向かないんですが、

今日はお見合い用の席を確保するのと同時に、

その前の時間を使って「お見合いをする男性」と事前の打合せがあったので、

だいぶ早めのご出勤でした。

 

「お見合いをする男性」と言っているのは、彼は会員さんではないからです。

 

と言うのも、今回お見合いされるのは先日の婚活パーティー、

銀座の恋の物語でマッチングをされたカップルです。

男女とも相談所の会員ではない非会員の方ですが、ちゃんと再会が出来るように、

日時と場所のセッティングをして、お見合いについてのお話を事前にするために

1時間早く来てもらうように調整していました。

 

「婚活のこと自体よくわからず、とりあえずパーティーに参加してみたので、

どういう風に婚活したら良いのか話を聞いてみたい。」

ということだったので、彼の簡単なカウンセリングと

彼に合った婚活の仕方についてもお話させていただきました。

 

もちろんお見合いのポイントもしっかりと。

そうは言ってもパーティーで一度会ってマッチングしている2人なので、

お見合い、というより初デートに近いですね。

 

一通り話し終わって、彼を席に残し女性をご案内しました。

 

ちょっと離れたところから少し見てましたが、

やっぱり2回目ということもあるのかすぐに2人とも笑顔で打ち解け、

良い雰囲気で話しているように見えました。

 

その結果、交際が始まりました。

先週の日曜にパーティーに出て、1週間後の今日再会をして、

そして来週の日曜にまたデートをすることに。

たった2週間の内に結婚を前向きに考えている相手と出会い、恋が始まりました。

 

とは言え、この先の交際の中で不安に思うことが出てくるかもわかりません。

「そんな時は相談しても良いですか?」って言ってくれました。

 

実はお見合い前の話の終わりに、彼からこんな質問をされました。

「会員でもなく、この先も入会もしないかもしれないのに、

どうしてここまでいろいろとしてくれるんですか?」

 

たぶん、そうやって信頼してくれて、頼ってくれて、

人様の役に立ったかなって実感できるから…ですかね。

な~んてちょっとクサイ話ですが、そうやって頼ってくれるのは

この仕事をしてて良かったな、と思う瞬間の一つです(^▽^;)

 

動き出せば、2週間後にはお付き合いがスタート、そんなことが現実に起きます

待っていても、考えていても、ネットで情報を探して悩んでいても、

動かなければ何も始まりませんよ!

 

ではでは~(^▽^)/

 

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ