GWでめちゃ混みの浅草花やしきで結婚のことを考えてみた

GWでめちゃ混みの浅草花やしきで結婚のことを考えてみた

浅草花やしきに行ってきました!

家族全員行ったことがなく初めての花やしきにどんな遊園地かドキドキしながら行ってきました!

でも心配ご無用、さすが下町のディズニーランド!

娘も大はしゃぎで大満足だったようです。

 

 

ゴールデンウィークと言うこともあってかなりの人出でした。

一方お天気にも恵まれ、並んでるだけで日焼けしちゃうほど。

日射病になってしまってもいけないので途中で休憩していると…お隣のご家族が言い合いを始めちゃいました…。

 

あまり聞いちゃいけないと思いつつも耳に入ってきてしまい、結婚に対して思う所があったんです。

 

とあるご家族の話

私の横にいたお父さん。

1人でずっとスマホでゲームしてました。

そこにお子さんとお母さんが乗り物に乗り終わったらしく戻ってきてのやり取りが

母親

暑い中並んでるんだから、ただ座ってないであなたも次の乗り物に並ぶとかしてよ?
連れて来てやってるんだからいいだろ…。

父親

そんな言い合いをしながら母親と子供は次の乗り物に向かい、お父さんはスマホのゲーム再開…。

 

他の家のことなので何ともですけど、何か寂しくなっちゃいました。

すごく忙しい中、やっとの休みで連れてきてあげたのかもしれない。

母親も暑い中並んで疲れが溜まってたのかもしれない。

家族で言いたいことも言い合えているとも言えなくもないですが…やっぱり思いやりがないとトゲトゲしちゃうよなぁって感じてました。

 

結婚相手に必要なのは条件じゃなくて人柄

結婚相手を選ぶには条件ではありません。

人柄です。

人に優しい人か?

思いやりのある人か?

あなた自身を大切にしようとしてくれているか?

 

年収が高い男性はその分忙しいわけだから「連れて来てやっただろ?」って将来なってしまうかもしれません。

自分も疲れて、したくないのに子供の目の前で言い合いをしてしまうかもしれません。

 

あなたを大事にしてくれる相手はきっと将来もあなたと家族を大事にしてくれます。

時が経てば見た目も生活環境も変わるけれど、思いやりのある人はずっと思いやりを持ったままです。

そんな人と一緒になれたらきっと幸せな結婚生活が送れます。

 

条件ばかりにこだわるのではなくて、その人の人柄を感じ取って、自分や家族を大切にする人かを見極めて下さい。

幸せになるための婚活をしましょう!

ではでは~(^▽^)/