目次
行きつけのお店に連れて行くタイミング
交際がスタートすると相手のことをもっと知りたくなります。
そして同時に自分のことももっと知って欲しいと思うでしょう。
そんな時にもし行きつけのお気に入りのお店があったら…連れて行きたいですよね。
自分が大切にしている特別なお店だったらパートナーにも気に入ってもらいたいし、店員さんとも仲が良ければ紹介もしたいと思うかもしれません。
今回はデートでお店を選ぶ時、行きつけのお店に連れて行くタイミングとその理由についてお伝えします。
連れて行くのは親しくなってからが良い理由
交際相手とのデートで自分の行きつけのお店に行くのは2人の関係が親しくなってからが良いです。
その理由は2つあります。
①相手の受け取り方がわからないから
交際したばかりだと相手がどんな考え方をするか、どう受け止めるのかは未知数です。
いきなり連れて行くよりもまずは行きつけのお店の情報を伝えその反応を見てみましょう。
お店が何料理なのか、雰囲気はどんな感じか話しながら興味がありそうだったら次のデート場所として誘うのが良いです。
連れて行ってもらえる場所を気にする女性は多いですからいきなり連れて行って嫌がられるのだけは避けましょう。
②あなたとお店の距離感を知らないから
これも受け取り方と似ていますが、自分以外の周りの人が知り合いだとアウェー感、疎外感を感じる人もいます。
行きつけのお店だったらお店のスタッフとあなたはきっと顔見知りで仲が良いですよね。
あなたが親しげに話して盛り上がっていたらその輪に上手く入れてもらえれば良いですが…ポツンと孤独を感じてしまうかもしれません。
そういう場に入ることが苦手な人もいますからね。
あなたのメリットが相手のデメリットに
行きつけの店に連れて行くことは
- 勝手がわかっているので楽
- 緊張しにくい
- 知り合いのスタッフの意見が聞けるかも
といったメリットが自分にとってはあります。
でも相手の立場ではこれらは逆に
- 勝手がわからなくて不安
- 緊張する
- 品定めされているような気がする
といったデメリットになることもあるのです。
これらのことから、交際相手を行きつけのお店にデートで連れて行くのは、2人の関係性が親しくなってからの方が良いのです。
打ち解けてお互いにもっと相手のことを知りたいとなった段階であれば「連れて来てくれた」という気持ちの方が強くなります。
その分自分を特別に想ってくれているとも伝わるでしょう。
デートを重ねて関係性を築きながらその中で行きつけのお店について情報を出しつつタイミングを計っていって下さいね。
ではでは~(^▽^)/