全国の結婚相談所が集結!IBJサミット参加してきました。

IBJサミットへ参加してきました。

日本結婚相談所連盟、IBJに加盟する全国の仲人約400社が一堂に集まり、

今後のビジョンの共有をする大イベントに参加してきました。

 

社長と常務の今後の業界の展望に関するディスカッション、

僕ら結婚相談所が担う役割の再認識、

とても重要で大切な話で勉強になりました!

 

そうそう、IBJ公式アンバサダーとして就任された、

ワハハ本舗の柴田理恵さんもいらしてご登壇されたんです。

芸能人の方がいらっしゃる、ということでちょっとショー的なものかな~と思ってたら、

真面目なパネルディスカッション。

 

全国の結婚相談所が集結!IBJサミット参加してきました。

 

めちゃイケ!に出てたタンポポの白鳥久美子さんと

チェリー吉武さんとの仲を取り持ったのが柴田さんなのだそうです。

そのエピソードを話して下さって、まさに仲人的な動きであったり、

何よりも柴田さんの「人」への考え方が素晴らしくて、感動しました。

人と人をつなぐのは、やっぱり人なんです。

 

しっかり感じたこと、インプットしたことを自分の中で消化して、

会員さんたちにアウトプットしていかなきゃいけませんね~。

もっと頑張ろう!

 

東西仲人の交流懇親会

そんな決意を胸に、東西仲人の懇親会に参加させていただきました。

いわゆる大御所の大先輩たちをはじめ本も出されているような有名な方まで、

普段なかなか直接会う機会のない方たちともお会いすることができました。

仲人の絆です!これって会員さんの婚活に大事です!

 

そんな機会に参加させていただくだけでもありがたいのに、

締めのご挨拶をご任命いただいたのですが、

予想せず楽しく飲み過ぎちゃってましたので、グダグダでした…。

すみませんでした…。

年に1回しかない機会なので飲ミュニケーション優先してたってことでお赦し下さい!

 

全国の結婚相談所が集結!IBJサミット参加してきました。

 

自分の拠りどころを見つけよう!

と言った感じで濃い~一日を過ごし、

自分の中のビジョン、婚活をサポートしていく指針を再確認できました。

 

婚活でも自分の指針と言うか、「拠りどころ」を持っておくことって大切です。

ガチガチに「こんな夫婦じゃなきゃ嫌!」みたいな理想像を固め過ぎちゃうのは良くないけど、

出会ってお付き合いをしているときっと迷う時があると思うので、

その時にはその拠りどころに立ち返る。

 

すごく良い人で優しいんだけど、あまり自分のことを話してくれない。

このまま付き合っていっていいのかな…。

なんて迷った時に、

 

自分が築きたい家庭像は「何でも話し合える夫婦」。

なのだから自分のことを話して欲しい、

お互いに話し合いたいんだってことを伝えていかなきゃ…。

と方向を定めることができます。

心も落ち着くだろうし、不安も減ります。

 

婚活中にこの拠りどころをしっかり見つけることができて、

パートナーとも共有をしておければ、

結婚生活中に出てくるいろんな迷いや悩みも随分乗り越えやすくなると思いますよ。

 

その拠りどころを見つけることが婚活の本質なのかもしれない…?

なんちゃって。

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ