誠実な会員さんのおかげで幸せな結婚相談所ライフです。

誠実な会員さんのおかげで幸せな結婚相談所ライフです。

前回のブログの反応

前回、成婚料についてブログを書きました。

⇒成婚料とは?会員視点から見た成婚料を支払う理由と意義

 

会員視点から見た成婚料を支払うメリットをお伝えしたかったのです。

と同時に、成婚料無料だとそのメリットがなく、

とりあえず成婚退会してダメだったら戻ればいいやとか、

体の関係を持ってから判断しようとか、

そういうことに繋がるのが心配だな…って。

 

そのブログを読んで下さった知り合いの相談所さんから

成婚料を支払いたくなくて退会後こっそり結婚することが数件あったので、

今は成婚料無料のプランに変えました。

とコメントをいただきました。

 

確かにそんなことが起きたら…考えちゃいますね。

ただそうすると…成婚料の分、他で費用をいただくことになるから、

結婚相手が見つからなくてもお金がかかる、ってことになっちゃって、

結果成婚主義じゃなくなっちゃう気がします。

長くいてもらった方が相談所にとっては都合が良い、みたいな。

 

まぁ、相談所さんにもいろいろなお考えがあるのだし、

何よりこっそり結婚されちゃってたら寂しいですもんね…。

 

そんな話を聞いて、

ぼかぁ幸せだなぁ…。

と感じた出来事がありました。

 

誠実な会員さんに恵まれてます

エバーパートナーズは25日前後に翌月の活動費のご請求をさせていただいて、

月末までにお支払いをお願いしています。

今はプランが変わりお見合い料無料のコースになっていますが、

以前はお見合い料がかかるプランもあり、

そのコースのお見合い料はお見合いをした月の月末にまとめて事後精算でいただいてます。

 

今月分のご請求も先日させていただいたんですが、ある会員さんから、

〇〇さんとのお見合い代が抜けてますよ?

って指摘していただきました。

すみません、漏れちゃってました。

 

黙ってれば気づかないのに正直な会員さんです。

支払いの期日もちゃんと守ってくれる人たちばかりだし、

おかげさまで誠実な会員さんたちに恵まれて、

ぼかぁ幸せだなぁ、と思ったのでした。

 

今日は別の男性会員さんが交際相手の女性に告白します。

彼もすごく誠実で真面目な男性です。

気持ちがちゃんと伝わって、

真剣交際に進めるといいなあと思ってデートの報告待ちです。

 

今月も残りわずか。

今年も残り3ヶ月と4日です。

年内に結婚したい!という目標を立てていた方は

ラストスパート頑張りましょう!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ