お見合い成立!なのに会う前からテンションが下がる原因

お見合い成立!なのに会う前からテンションが下がる原因

お見合い申し込んで…

お見合いを申し込んでOKの返事をもらう、

お見合いを申し込んでもらってOKの返事をする、

このどちらかでお見合いが成立します。

 

お見合いにはいくつかのルールがあるんですが、

そのセッティングの段階でも

成立から1週間以内に、1か月先までの予定の中で調整する

というルールがあります。

 

エバーパートナーズでもこのルールのことは会員さんに説明していて、

だから早めにスケジュールを出してねってお願いしてます。

 

何故そんなルールがあるのか?

このルールがあるのって何故だと思います?

 

お見合いが成立していつまでも予定が決まらないと…

相手の人、乗り気じゃないのかな?

無理やり会うようにってアドバイザーに言われただけなのかな?

なんて会う前からネガティブな気持ちになっちゃうからです。

そんな気持ちで会っても、お互い良い結果にはなりません。

 

だからルール化してあるんですが、残念ながらたまに守られない場合もあって、

会員さんが忙し過ぎて予定を立てられなかったり、

仕事の都合でシフトが出ていなかったり。

そういう場合は仕方ないですけど、

会員さんの返事自体が遅いのなら…こりゃ、あかんです。

 

でも、それならそれで仕方ないというか、

待たされた方はかわいそうだけど、お見合いや交際で実際に会えばわかるはず。

そういうルーズなところで振られても文句は言えないでしょう。

自業自得ですから…。

 

一方、もし原因が結婚相談所にあったとしたら…。

そりゃ~いかんですよね。

婚活をしている本人たちは会うために予定を出し合っているのに、

相談所のレスポンスが悪くて、

結果当人同士がテンション下がってお見合いする…なんて残念すぎます。

 

もし会員さんに原因があるのなら、調整中の段階で相談所同士で弁明してるはずです。

「忙しいみたいで…もう少し待ってください」とか、

「シフト制なので次のシフトがあと数日で出るそうです」とか。

 

そうなれば待っている会員さんにも説明できるので良いんですが、

そうじゃないと「相手相談所から返事来ないんだよね…」としか説明できない…。

これではうちの会員さんもかわいそうだけど、

何よりそちらの会員さんがかわいそうです…。

 

批判もあるかもしれないけど

こんな話をブログで書くのもなあ…なんて考えたんですが、

相談所に原因があるのだとしたら、僕らが会員さんの婚活を邪魔してるってことになります。

そんなことあっちゃいけない。

そんな正義感から、書かせてもらいました。

 

たくさんお見合いが組める人はそのうちの一つかもしれないけど、

やっとお見合いが組めた人だっているんです。

 

そういう人にとってはとても大切なご縁。

たくさん組めていたとしても、大切な一つのご縁。

 

縁結びの仕事してるのだから僕ら結婚相談所は

会員さんたちよりももっと一つのご縁を大切にしなくちゃいかんですよね。

 

会員さんたちは今まで通りレスポンスは早く!

結婚相談所もその邪魔をしないようにスムーズに!

はい、頑張ります!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ