何やらかした⁉結婚相談所歴20年以上の大先輩からお呼び出し

何やらかした⁉結婚相談所歴20年以上の大先輩からお呼び出し

先輩の事務所にお呼ばれ

結婚相談所を20年以上やっていらっしゃる大先輩にお呼ばれして、

事務所へお邪魔してきました。

 

数百世帯入っているような大きなマンションの一室で、

スカイツリーや咲き始めた桜が見下ろせるとっても素敵な事務所でした。

 

さて、お呼ばれの理由なんですが

何かやらかしてしまって、ビシッとご注意を受けるため…

ではないんです、幸い(^▽^;)

※タイトル、すみません…。

 

その方、ワードプレスを勉強されて、ご自分で今のホームページを作られたんです。

にもかかわらず、どこかの業者さんへお願いしたかのような立派な出来栄え。

大ベテランの仲人さんなのに素晴らしい!

 

でもどうしても自分一人では進められないところがある…ということでご相談いただき、

私でわかる範囲のことならば、ということでお邪魔させていただいたのでした。

 

一通りいじってみて、お悩みだった箇所は全てクリア!

いや~、お役に立てて良かった!

 

そのお礼にということで晩御飯をご馳走になりまして、

じっくりといろんなお話をさせていただいたんですが、

私としてもせっかくのチャンスだと思って

日頃感じているカウンセリングの際の悩みなんかも相談させていただいて、

逆にこれまでのご経験されてきたことを直にたくさん教えていただいちゃって、

とてもありがたい時間になりました。

 

上手く相談できてますか?

前回も似たようなこと書いたんですが、

上手に相談できると良い結果につながりやすくなります

 

「相談」という言葉をネット辞書(デジタル大辞泉)で調べてみると、

『問題の解決のために話し合ったり、他人の意見を聞いたりすること。また、その話し合い。』

と出てきました。

 

これね、辞書だからか何かちょっと抽象的ですが、

物事を上手く行かせたいなら、その方法を知っている人に聞いちゃうと早いよ、

悩んでいるなら他人に話してみて共感してもらえたら安心するよね。

みたいに言い換えられると思うんです。

 

今回、大先輩が相談して下さったことでワードプレスの問題は解決しました。

私が普段、カウンセリングで悩んでいることを相談して、

先輩が共感して下さってすごく安心しました。

 

ね、相談することってすごくプラスって思いませんか?

仕事でも上司や先輩に相談できたらずっと進めやすいですよね。

プライベートでも何でも話せる、相談できる友人がいたら、心強いですよね。

 

婚活でそんな存在になるのが「結婚相談所」です。

結婚相談って言うと結婚のことの相談に限られちゃいそうですが、

実際、人生相談に近いと思ってます。

 

だって、結婚って人生でも大きなイベントの一つだし、

大きく人生が変わる分岐点です。

だからこれまでどういう恋愛をしてきたのか、

どんな家庭で育ってきて、どんな結婚観を持っているのか、

そこを知るためには、どんな人生を送りたいのかを知らないと…、

って壮大な話になってきちゃうわけです。

 

だからたくさんあなたのことを話して欲しいんです。

たくさん教えてもらえたら、

人生の分岐点をベストな方向へ進めるアドバイスがきっとできるはずだから。

 

とは言え、「相談して!」ってただ言っても、

信頼できないとできませんよね…。

 

なので「この結婚相談所に相談したい!」

って思ってもらえるだけの信頼感を得られるように、

これからも日々頑張ります!

 

ではでは~(^▽^)/