いきなりの交際終了を防ぐ方法-報連相できてますか?

いきなりの交際終了を防ぐ方法-報連相できてますか?

ちゃんと相談してますか?

相手を選ぶ時にどうやって選んだら良いか、

お見合いはどうしたら良いか、

出会うための相談って結構みんなちゃんとしてくれるんですが、

出会ってから交際に入ってからだと、

都度のデートの「報告」や次の予定の「連絡」はあるものの

「相談」が減っちゃう人がいます。

 

上手く付き合えている(と自分で思っている)から

相談しなくても大丈夫って思っているのかな…。

 

もちろんそうならそれに越したことないけど、

自分はそこそこ上手く行ってると思ってたのに、

いきなり交際終了~って言われちゃったことありませんか?

 

あるなら、ちゃんと相談しましょう。

交際終了になるのには理由があるんです。

その理由はもしかしたら事前に相談してくれていたら予防できたものかもしれない。

交際終了後の振り返りでそんな話が出たのなら、次からは相談しましょう。

同じこと繰り返しちゃいます…。

 

例えば、相手からのレスが遅くなってきた…。

なんでだろう?

前回のデートで何かしちゃったかな?

それともその後のLINEのやり取りで何かやらかしちゃったかな?

わからないけど…、あまり急かしちゃいけないからちょっと様子見しよう…。

数日後に交際終了の連絡…。

こんな流れ、よくあることです。

 

こうした時、上手く相談してくれる人って、

相手からのレスが遅くなってきた…。

なんでだろう…?の段階で

「レスが遅くなってきちゃいました…。気のせいかもしれないけど…」

って相談してくれます。

ペースはどんな感じに遅くなってきたのか。

どんなやり取りしてたのか。

前回はどんな感じのデートだったのか。

きちんとヒヤリングしてアドバイスします。

 

場合によっては、相手の相談所さんに気持ちを聞いたりもできます。

小回りの利く結婚相談所はだいたい状況を聞いてたりするし、

すぐにさりげなく動いて確認してくれるので、

ただの思い過ごしなのか、

それとも相手は何かネガティブに考えてしまっているのか、

それを知ってこちらも対策を打てます。

なのでいきなりの交際終了を防ぐことができるんです。

 

一人じゃないから結果が出やすい。

上手に相談してくれる人って、

選ぶ時だけじゃなくて、交際に入ってからも細かく相談してくれます。

一人で悩まないで一人で婚活してないから、結果も出やすいです。

 

突然の交際終了って結構ダメージあるので…なるべくなら避けたいんです。

そして本人だけでなく僕らもかなり喰らってしまうんです…。

上手く行って欲しいって思ってれば思ってるほど…。

 

だから上手に相談して欲しいです。

上手く行ったかもしれない恋を繰り返すのはここで終わりにしましょう!

いつでもウェルカムで待ってますからね。

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ