まちなかのバルに参加してきました!

昨日、中野で行われた「まちなかのバル」に参加してきました。

 

まちなかのバルとは、

中野駅南口にあるイベント参加の飲食店で使えるチケットを購入して、

いろんなお店を周ってみよう!というイベントです。

 

中野にもう15年ほど住んでいますが、まだまだ知らないお店がいっぱいで、

チラシを見るだけでも新しいお店が知れたり、毎回楽しみにしているイベントです。

 

1軒目 パルプンテさん

1軒目は、こんなもの食べてみました。

 

160519-1

 

チーズリゾットと赤ワインのセット。

通常なら1,800円ほどになるようですが、チケット1枚(800円)で食べれちゃいました。

このお店は「パルプンテ」というお店で、

「ん?」と思った方もいるかと思いますが、

テレビゲーム、ドラゴンクエストの呪文の名前のお店です(^^)

店内にもスライムの置物があったり、

原作者の堀井雄二さんのサインもあったり、

ゆかりのあるお店なのかもしれません。

 

2軒目 馬関彩さん

もう1軒はしごして、次は馬刺しが有名なお店へ。

 

160519-2

160519-3

さすがに馬刺しは出てきませんでしたが、

ハンバーグ、鳥のつくね、生ビールがついてチケット1枚!

なかなか普段行かないお店にも行けるので最高です♪

 

会社帰りにデートで利用しているのかな?というカップルもいましたし、

南口にあるオシャレ飲み屋が集まった通りでは、

初対面同士でも「どこ行きました?」と話しかけて仲良くなっている人も見かけました。

こんなイベントで出会ったりデートしたりするのも楽しいですね(^^)

 

今夜も開催しているので、参加してみてはいかがですか?

 

ではでは~。