エバーパートナーズは男性の婚活を応援しています!

エバーパートナーズは男性の婚活を応援しています!

男性会員さんデビューです。

新規ご入会いただいた男性会員さんのプロフィール写真の撮影をしてきました。

スーツでロケ撮影だとちょっと汗ばむかな、と少し心配してましたが、

風もあって心地良い気候の中、最高の一枚が撮れました。

さあ、婚活スタートですよ~♪

 

男性の婚活、応援してます。

婚活市場全体では男女比はほぼ同数にもかかわらず、

結婚相談所市場では、男性に有利な状態が続いています。

IBJの発表データによると、登録会員の年代別男女比は

30代前半 男性30%女性70%

30代後半 男性35%女性65%

40代前半 男性45%女性55%

となっており、全体では男女比 4:6なんです。

 

弊社が加盟している他の連盟、日本仲人連盟(NNR)でも同世代で調べてみたら、

少し男性が多めですが、それでも男性45%女性55%

 

人数比の観点では、男性有利の状態が続いています。

 

男女比ができている原因

男性は手軽に参加できるものに参加しやすい

ネット婚活などは男性の登録数の方が多いという話を聞いたりもしますし、

男性は手軽に参加できるものに参加しやすい傾向があります。

 

婚活パーティーの申し込みの傾向を見ていると興味深いですよ。

弊社でもパーティーを開催していますが、女性は比較的早めに予約を入れて下さいます。

恐らく自分の参加できるパーティーを調べて吟味して、先の予定として立てているのでしょう。

 

男性はというと締め切りギリギリだったり、

中には当日になって問合せが来たり、なんてこともあるんです。

さすがに当日はもう席を増やせないので…ごめんなさい、になっちゃいます。

それは残念なのでもっと早く申込んでもらえたらなあ…と、これは独り言です(笑)

仕事の都合などで直前まで予定がわからない、ということもあるかもしれませんが、

男性は直近の空いている予定で出れるパーティーを探している、という傾向があるように感じます。

 

女性は出会いの質を重視している

一方で女性は身元が確かである方との出会いに重点を置いています。

だからネット婚活に登録したり婚活パーティーに出てみることはあっても、

結婚相手を探すなら結婚相談所で探した方が効率が良いことに

男性よりも気づきやすい傾向があるんです。

 

男性も出会いの質重視で効率アップを

男性の皆さん、結婚したいと思って婚活をしているなら、

女性同様、独身で結婚をしたいと思っている方と出会わないと時間とお金の無駄ですよ。

 

結婚相談所で婚活することが最強で最短の手段です。

それに男性に追い風が吹いている今がチャンスです!!

ネット婚活や婚活パーティーとの違いを実感して下さい!

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。