価値観は違って当たり前だけど金銭感覚は近い方が良い

価値観は違って当たり前だけど金銭感覚は近い方が良い

Go To Eat 東京のキャンペーン

知り合いの相談所さんに教えてもらって、

「Go To Eat キャンペーン Tokyo食事券」を購入してみました。

恥ずかしながらGo To シリーズの仕組みがいまいちよくわかっておらず、

お得に使えて、飲食店の役にも立つのならと思って利用してみました。

もしかしたら知らない方もいるかもしれないので、

うろ覚えの内容で恐縮ですが…

このキャンペーンはGo To Eatの一環で、

東京の約13,000店舗で利用できる食事券を

25%お得に購入できる、というものです。

10,000円分前払いすると12,500円分使える食事券が買えます。

詳しくはこちらのサイトを確認してみて下さいね。

https://r.gnavi.co.jp/plan/campaign/gotoeat-tokyo/

(11/26 追記)

こちらの制度ですが、コロナの感染拡大を受けて12/17まで受付停止となったようです。

すみません…。

お見合いやデートでお得なサービスを使うこと

その教えて下さった仲人さんが話してましたが、

このチケットは京プラとかでも使えるから

お見合いのお茶代に使ったら、女性はどう思うのかな…?

って言ってました。

この記事を読んで下さっている方も

お得に使えていいんじゃない?と思った人もいれば、

そういうチケットをデートとかで使うのってケチ臭くない?と

いろんな感じ方しているかもしれません。

これって金銭感覚の部分だからそこが似ているかどうかは

結婚相手として考えるにはとても大事な部分だと思うんです。

ちなみに僕は割引を使いたい派ですがお見合いやデートなら実際は使わないかも…。

というのも、お見合いやデートの支払いって

男がカッコつけられるところだと思うから、

使わない方がカッコいいかも…なんて思ってます。

本心では使いたいけど、カッコもつけたいって感じです。

結構こういう男性は多いんじゃないかな…。

だからカッコつけて割引なしで支払うつもりのところに、

女性が「あ、そう言えばここぐるなびのクーポン使えるよ?」

なんて言ってくれたら、すごくその女性のこと気に入っちゃいます。

しっかりしてる女性だな、奥さんになったらしっかりしていそうだなって感じると思います。

そういうカッコつけたい部分もありつつ、本音ではお得だと嬉しいので、

デートだったらデート中に「今話題のGo Toの食事券を買ったんだ」って話して使うのもアリかなと思います。

それと、もしお見合いで使うなら、女性をお手洗いに促してその隙に支払いを済ませて、

そこで利用しちゃうとか。

そうしないと初対面のお見合いでチケットびりびりってちぎって支払ってたら

何となくカッコ悪く見られちゃうような気がします。

デートの支払いはスマートに済ませて好意を伝えよう! デートの支払いはスマートに済ませて好意を伝えよう!

金銭感覚は大事な価値観

金銭感覚は結婚生活には切り離せないものです。

お見合いやデートでも割り勘の話や割引クーポンを使う話も

婚活あるあるでよく話題になる事柄です。

結婚前のデートではブランドのオシャレな服着てると嬉しいけど、

結婚したら文句を言わずにユニクロ着て欲しいなんて話も有名ですよね。

相手がどんな金銭感覚を持っているかしっかりと見極めていきましょう。

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/