2022年、心機一転で今年こそ婚活を卒業しよう!

謹賀新年!

新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今日から仕事始めという方もいらっしゃると思いますが、皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?

昨年末は芸能界の結婚のニュースが多かったように思います。

 

人気バンド ONE OK ROCKのToruさんと大政絢さん、

霜降り明星の粗品さんと一般女性、

元V6の坂本昌行さんと女優の朝海ひかるさん、

そして私自身一番ビックリしたのは、香取慎吾さんと一般女性のご結婚でした。

芸能人、有名人の皆様、おめでとうございます~!

 

トンネルには出口がある

そんなおめでたムードで迎えた新年、会員さんたちからも嬉しい報告がちらちらと届きました。

 

とある会員さんからは、なんと「成婚宣言」!

今年、成婚退会します!という力強い内容でした。

昨年はだいぶ悩みもあり迷走していた感のあった彼ですが、そのトンネルから抜け出たようです。

 

婚活が上手くいかないと思っている方、そのトンネルには必ず出口があります。

長いと感じてしまっても諦めなければ出口にはきっと辿り着けるんです。

お見合いが組めない、お見合いでOKをもらえない、交際が続かないなど婚活には壁となるポイントがありますが、大半の人がぶつかるのが3つ目の「交際が続かない」というところです。

でも、これって当然です。

交際が上手く続けば成婚になるんですから。

 

その成婚の一歩手前にあるのが真剣交際。

交際には進めるものの、なかなか真剣交際に進めない、ということもあります。

でもこれも当然で、真剣交際に進む時には相手に対して結婚したいという気持ちや好きという感情が芽生えているはずです。

男性からしたら、この人を幸せにしたい!という覚悟ができていることがほとんどです。

 

なので、真剣交際に進む時には気持ちや意思は固まっている、ということがほとんどなので、交際が上手くいかないと感じるのは当然とも言えます。

だからそこで悩み過ぎず、どうしたら気持ちが前に進みそうか考えながら進んで下さい。

きっと出口は見えてきますからね。

 

一人でも多くの婚活を頑張っている皆様に、良縁が訪れますように!

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/