はまっちゃう!?話題のポケモンGO!

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

巷で話題のポケモンGO!

いよいよ今日から配信開始になりました。

 

10時頃配信開始との一報を受けて、早速ダウンロードしようと思ったのですが、App Storeにアプリが表示されず、仕方無く妻のAndroidでやってみるとゲットできました。

 

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

が・・・、アクセス集中とのことでスタートできず。まあ、仕方ないですね~(^^;

 

その後、打合せがあったので外出をし、終わってみるとiOS版もちゃんと配信されていたので無事ゲット!帰り道でポケモン探してみました。

 

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

近所の地図にマークがついてて、どうもそこに近寄るとモンスターボールやアイテムがもらえ、それを使ってポケモンをつかまえるみたいです。

写真のようにピンクの花びら(ハート?)みたいなのが出てるところがあって、その周りには何匹かポケモンが出てました。

 

Facebookでは、知り合いたちが次々とピカチュウをゲットしてます。私はまだ出会ってすらないのに・・・。うらやましいな~と思いつつ、今夜は妻とポケモン探しの旅に出るため(?)、外食に出かけました。

 

なんですが・・・、17時半くらいからずーっとアクセスもしづらいし、ずーっと読み込んでて何にも起きてません。日中仕事してた人たちが一気にプレイし始めたんでしょうね~。

 

落ち着くまで少し時間がかかるかもしれませんが、これはすごいゲームだな~と感じました。自分の足で歩き回って、近所なのに初めて知ったこともあるし、いろんなエリアでやってみたら、いろんな新しい発見があると思います。

 

そして、カップルで楽しめばデートももっと盛り上がることでしょう。インドア派のパートナーを外へ連れ出す口実にも使えるかも!新しい可能性に期待ですね!(^o^)/

 

ではでは~。