ラーメン食べて「ヤバい!」と思った時が婚活適齢期。

運動不足解消にウォーキング!

今日はお見合いの立会いでした。3時頃には終わり天気も良かったので東中野までウォーキングに行くことにしました。中野の事務所から東中野の往復だと大体10,000歩ちょっとなので、運動不足解消にはちょうど良い距離です。

運動不足解消だったはずが・・・

東中野の商店街を通っているとふと美味しそうなラーメンの香りが。中を見るとまだ5時過ぎなのにお客さんがたくさん入っていて、運動目的だったはずなのにつられて早めの夕食を食べることにしました(^^; ちょうど私たちで満席になり、店の外では何人か待ち始めました。中に入って気づいたのですが、ここは東中野の「十番」というお店で若貴が学生時代からよく来ていたお店で、雑誌でもよく取り上げられたり、アド街ック天国なんかでテレビにも出てるところみたいです。早い時間から満席ですごい!

 

メニューや周りの人のオーダーを参考にして、注文したのは一番人気らしいタンメンとギョーザ

 

東京都新宿成婚ファーストの結婚相談所 エバーパートナーズ

 

いやー、こりゃ美味い。若乃花さんのお薦めはジャージャー麺らしいですが、一番人気のタンメン激うま!ギョーザも半分揚げてある感じで激うまうま!ローテーション入り確定です(^^)

 

人気店だから尚更なんだろうけど

食べてる間にふと気づきました。カウンター席に女性のお独り様が多い…。有名店なのでそうなのかもしれませんが、女性1人でラーメン屋には行きづらいと思っていたのでちょっと意外でした。

 

以前、ラーメン好きの女性会員さんが言ってました。婚活を始めようと決心したきっかけは、ラーメン屋に1人で行けるようになってしまったことだと。彼女の場合は有名店に並んででも食べたいというタイプでしたが、1人で並び1人で注文して食べることにはずっと抵抗があったそうです。でもどうしても食べたかった時に友達を誘っても誰一人都合が合わず、えーい、なら1人で行っちゃえ!と行ってはみたものの、自分の中で「これで良いの?」という疑問が出てきて、よし一緒に食べに行ってくれる旦那さんを見つけよう!と決心したんだそうです。

 

お独り様がダメってことでは全然ないですが、この感覚、正しかったんじゃないかなと思います。今は無事にご結婚されて、旦那さんとラーメンデートしてるみたいですから(笑)

 

婚活のスイッチが入るタイミングは普段の日常の中に、さらにはネガティブな時にこそあるような気がします。他人の幸せな姿を見て羨ましいな~と感じる時よりも、一人で家に帰って暗い部屋の電気をつけて寂しいなと感じる時とか、親が年を取って助け合っているのを見て自分の将来の姿を考えて不安になる時とか。

 

このままじゃマズイかも・・・。と思った時が動く時、です。動けば結果が変わりますよ~。一緒に頑張りましょう!(^^)/

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ    

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問
オススメの婚活パーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。