たくさんのパワーをもらって感謝感謝の一週間でした!

毎日充実させていただいて感謝です

今週はずーっと外出続きでバタバタした一週間でした。新しく会員さんのご入会があったり、平日夜のお見合いの立ち会いがあったり、毎日忙しく充実させていただいて本当にありがたいことです。そして昨日今日も外出していたのですが、これまたありがたい時間を過ごさせていただきました。

勉強会-仲人としてのレベルアップ

昨日は仲人の勉強会に参加してきました。勉強会は会員さんとのミーティング予定や新規の無料相談の予約がなければ、できるだけ優先して参加するようにしています。と言うのも他の事例を知ったり、先輩たちの知恵を教えていただけるのは自分の引き出しが増えて会員さんのお世話に必ず役に立つと考えているし、どんな仕事でもいつもスキルアップを目指していないとお客様への満足感って提供できないんじゃないかと思っています。これでいいや~、なんて思っちゃったらその時点で成長も止まっちゃいますからね(^^;

何でもスマホで簡単に調べられる時代なので、それ自体の良し悪しもありますけど、婚活する方に婚活のプロ、仲人として向き合うには、こちらがちゃんと知識やスキルを身につけておくことが最低限のことかな、とも思ってます。

 

プロフィール交換会-会員さんのお相手探し

そして今日はプロフィール交換会で、最近あまり婚活が進んでいなくて停滞気味の会員さんや、少しお休みしていて来月からまた再開することになった会員さんのお相手を探してきました。そもそも誰でもそうですが、会員さんにも良いところもそうでないところもある訳で、良いことばかりを伝えても良くないし、上手にバランスを取りながら伝えないと、プロフィールの交換相手である他の仲人の方たちに「良い会員さんだな、うちの○○さんに紹介したいな」と思ってもらえないんじゃないかと思っていて、これまたプレゼン能力が問われると言うか上手に伝える技術を身につけておかないと、と思っています。

 

昨日・今日はありがたいことに・・・

そんな感じで自分自身のレベルアップ、スキルアップに時間を使えたり、会員さんのお相手が見つかったり、それだけでも感謝なのですが、昨日は仲人歴20年以上の大先輩、今日は男性会員さんにめちゃめちゃ強い男性仲人先輩とじっくりとお話をさせていただくチャンスがありました。

これまでに何十人、もしかしたら何百人もご成婚カップルを送り出しているような大先輩たちから生きた経験を直々に教えていただけるなんて、お金払ってセミナーに行っても個別コンサルティングを頼んでもなかなかない機会です。貴重な時間を割いて貴重なアドバイスをしていただいて、そんな機会を与えて下さることに本当に感謝です。

今週はたくさん忙しくさせていただいて、たくさん吸収させていただいたので、後は会員さんに還元していかなきゃですね!ますますパワーアップして頑張りますよ~!!

ではでは~(^^)/

 

東京都新宿成婚ファーストの結婚相談所 エバーパートナーズ