参加者も結婚相談所もメリットが!婚活相談会開催しました!

参加者も結婚相談所もメリットが!婚活相談会開催しました!

婚活相談会を開催しました!

成婚者や婚活の先輩に実際の活動の話を聞けるイベント、

婚活相談会を開催しました!

なんと今回で30回目!

 

集まっていただいた方たちは約20名ちょっと。

ごくごく最近に入会したばかりの方から、

入会してお見合いが控えている方、

イベントの前にお見合いをして来ました~なんて方や

真剣交際に入ったばかりの方、そして成婚者の方と、

幅広くバラエティに富んだ方たちが参加して下さいました。

 

男女比は約2:8くらい(^▽^;)

出会いのイベントではないので男女比のバランスは取っていませんが、

男性にとっては嬉しい状況ではありますよね。

参加していた男性の中には、もし良かったらお見合いをお申込みしても良いですか?

なんて積極的に動いている方もいましたよ♪

 

先の情報を先取りできます。

婚活はいろいろなステップがあります。

入会直後のシステムの使い方にお相手の探し方、

お見合いのこと、交際が始まったら…、複数の人との交際の時の注意点…、

真剣交際に入ったらどんなことを話せばよいのか…、

などなど、まだ自分が経験していない先のステップの話や、

ほとんどの人が直面する悩みを共有し合って、

「わかるわかる~」みたいな声も上がっていたり、

ワイワイと婚活トークで盛り上がってました。

 

そしてズバリ、成婚者の方へこんな質問をしていました。

成婚したそのお相手にしようと決断した決め手は?

その人とお見合いで出会った時、何か違いはあったのか?

 

やっぱりこういうところが気になりますよね、婚活をしている人からしたら。

この質問に対する成婚者さんの答えには、

みんな聞き入るように真剣に聞いていました。

 

参加者にも結婚相談所にもメリットが。

結婚相談所にとってもこういうイベントはメリットがあって、

他の相談所の会員さんと直接会って話をする機会は実はほとんどありません。

でも、この相談会なら話を聞くこともできるし、人柄も分かる。

この人にはうちの会員さん合うかも!なんてこともあるわけです。

 

参加者にとっても結婚相談所にとってもメリットのあるイベント、

参加して損することはきっとないので、今回参加できなかった方は次回参加して下さいね♪

もちろんこれから婚活を始めよう、と思っている方もご参加OKです!

たぶん、次回は11月頭くらいになると思います。

 

ではでは~(^▽^)/