結婚しなくても生きていける時代だから、こういうのはいかが?

結婚しなくても生きていける時代だから、こういうのはいかが?

結婚しなくても生きていける時代

以前、リクルートのゼクシィさんの

「結婚しなくても生きていける時代だから、あなたと結婚したいのです。」

というとっても素敵なキャッチコピーのCMがありました。

 

本当にそういう時代になったと思います。

とても便利になって、家事をする必要性が少なくなり、

女性も自分で生活できるくらい収入を得ることも可能になりました。

結婚をしなくても生きていけちゃう。

 

だからこのまま独身でいる、という選択をする人もこれからもっと増えていくかもしれません。

 

結婚しないのは結婚できないから

一方で、結婚しない理由を結婚できないから、という方も特に男性に多くいらっしゃいます。

結婚できないというのは、出会いが少なかったり、交際が上手くいかなかったり、

そういうことではなく、経済的な理由で尻込みしてしまって結婚に踏み出せない

そんな男性が増えているように感じます。

 

無料相談やパーティーでお会いした時にお話を聞かせていただいて、

自分の収入で結婚生活が送れるか不安、という声をよく聞きます。

男性の平均年収が下がっている、なんてニュースも珍しくないので

きっと不安になっちゃうんですよね。

 

独身でいることへの不安

結婚しなくても楽しいことはあるし、特に不自由もないから。

収入に不安は感じているけど、1人なら十分生活していけるし。

結婚をしない理由はそれぞれかもしれませんね。

 

でも、ずっと独身でいることへの不安はありませんか?

一生独身でいるのって、いつか寂しくなりそうじゃないですか?

今はできていても今後も一人で何でもできるか、不安はありませんか?

 

自分の地図を描いてみる

今、目の前で感じている不安、

これから起こるかもしれないことへの不安、

いろいろな不安があると思います。

 

でも自分のこれからの計画を立てて、

地図のように見えるようにしてどんなイベントが起きるか、

避けられそうにない問題にはどう準備しておけば乗り越えられそうか、

そこがわかっているとすごく安心できますよね。

 

そうなっていただけるように、ライフプランのプロにご協力いただいて、

『結婚しなくても生きていける時代だから、独身のままでも大丈夫!』

というセミナーを企画しました。

 

 

自分の人生の主人公は自分です。

独身でいる、という選択をするのも、

結婚する、という選択をするのも自分自身です。

 

誰でも生きていくのに不安を抱えながらではなく、

穏やかに楽しく過ごしていきたいですよね。

そう変えられるのは自分自身だけです。

 

皆さんのご参加、お待ちしています!

 

ではでは~(^▽^)

 

オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。