テレワークしていると結婚したくなるかも!?

テレワークしていると結婚したくなるかも!?

テレワークと婚活

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務が推奨されていますが、

その様子をニュースやネットで見ていたら

非婚化や少子化にとっては良いニュースでもあるかな、なんて感じちゃいました。

 

テレビ電話で会議をすると部屋の様子が少なからず映ってしまうから

オシャレそうな部屋に住んでいたとか実はペットを飼っていたとか

普段会社では知りえなかった意外な一面が見えることがあるようです。

 

そういうのってちょっとドキっとしますよね。

あれ?あの家具IKEAっぽい?

うちのと同じだ…。とか、

え~、意外にも〇〇さん猫飼ってるんだ!とか、

今まで何とも思ってなかった人に興味が湧いてくるかもしれませんよね。

 

それがきっかけで話が弾んで、ご縁が産まれるかもしれないとか妄想したらワクワクしちゃいました。

 

それから学校も休校になっていたりするので後ろで

「ねぇ、遊んで~」って子供の声が入っちゃうなんてこともあるみたいです。

 

女性は年齢のことを考えて婚活しようかなって思うことが多いけど、

男性は子供欲しいなあと思って結婚を意識し始める人が多いです。

でも普通に生活しているとなかなか子供とリアルに接する機会ってないですよね。

それこそ仲の良い友達家族がいたり、甥っ子や姪っ子と遊ぶ機会でもなければ。

 

このテレワークの状況で同僚とその子供たちの様子を見て、

「結婚っていいなぁ」って思う人もきっといるだろうなってまた妄想しちゃいました。

 

お見合いが延期になってしまったり、

デートがなかなか調整できなくなってしまったり、

いろいろと後ろ向きになりがちな状況だけど、

婚活が上手く行くように準備をしてるんだって思えば

そんな状況でもきっと何か得られるものはあると思います。

 

何でもプラスに考えて、前向きに行きましょう!

 

ではでは~(^▽^)/