山があれば谷もある。次はきっと良いことあるさ♪

山があれば谷もある。次はきっと良いことあるさ♪

昨日と今日の出来事

東京アラートが解除されましたね。

きっともう見ることはない(と信じているので)最後の日をパチリと撮っておきました。

ラスボスが潜んでいそうな感じに撮れました(^▽^;

解除されて良かったですね。

 

なんてちょっと喜んでいたら、うちの愛猫くんがやってくれました。

畳んでいたノートPCに飛び乗り「パキッ!」という音がして…。

嫌な予感的中でモニターが割れちゃいました…。

見積もり調べてみたら修理に約5万ほど…。

幸いそれ以外は無傷で外部モニターもあったので何も不便はなく済みましたが…とほほです…。

 

山があれば谷もある。次はきっと良いことあるさ♪

 

そう落ち込んでいると、神様は見てくれてますね!

定額給付金が振り込まれました。

これでモニター修理しちゃおうかな♪

壊さなければ美味しいエサ買ってあげれたのになぁ。

 

なんてちょっと意地悪言いながら喜んで食事していたら、歯の詰め物が取れちゃいました。

しばらく歯医者通いしなきゃです…。

 

と、昨日、今日と山あり谷あり、気分はジェットコースターみたいに浮き沈みです。

 

明日はきっと良いことがある!

良くないことが起きた時、次もまた起きてしまうかも…って思いますか?

それとも、次は良いことある!って思いますか?

 

僕は楽天的なので後者です。

でもくよくよしてしまうことや落ち込んでしまうこともあるから、そういう時は自分のお尻を叩いてそう言い聞かせるようにしてます。

 

婚活している人にも、そうしてもらいたいです。

良くないことばかりがずっとは続きません。

何度か重なってしまうことはあるかもしれないけど、そこから学んで活かしていけばずっとそれが続くなんてことはありません。

 

落ち込んでしまったら一度はしっかり落ち込んで、次からどうしたら良くなりそうか考えてみて、もう一度チャレンジ。

いわゆるPDCAというやつです。

できること、やった方が良いことってすごくシンプルです。

 

最後に、元気を出したい時に良く口にしている言葉をご紹介します。

 

Tomorrow is another day!

明日は明日の風が吹く、の英語版です。

中学の頃の英語の先生が英語のことわざとして教えてくれたものが何故か頭に残ってて今でもたまに言ってます。

 

明日はきっと良いことありますよ♪

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ