トライ&エラーで寝不足…でもその中に成長のヒントがある。

失敗から成長を学ぶ

先日、メディカルセラピストの資格を持っている会員さんとミーティングをした時、「すごく顔がむくんでいるけど寝てますか?」って心配してもらっちゃいました。ここ1年くらいでかなり太ってしまったのでそのせいかとも思ったのですが、さすがセラピストさんは違いますね。寝不足が続いていることをすぐに見抜いて指摘してくれました。

確かにずーっと寝不足なんです。ここ2週間くらいは仕事が一段落するくらいから夜中までパソコンに向かっていて、気づくと明るくなっていて少し寝る、そんな生活を繰り返してまして…。それがむくみになっているのかもしれませんね~(^^;

寝不足の理由は新しい趣味ができたから

寝不足というのも新しい趣味ができて没頭しちゃってるんです。趣味と言ってもきっかけは仕事の一環なのですが、

Googleアナリティクスで見てみるとスマホでホームページを見に来ている人がほとんど。

⇒ なのにエバーパートナーズのサイトは対応してなくて見にくい!

⇒ こりゃいかん!すぐに作り直さねば!

って感じで昨年末からスタートしたのですが、元々のホームページは自作だったのでバナーとかのデザインも下手だし、そういったスマホ対応もちゃんとしなくちゃということで手をつけ始めるも、あれよあれよと数ヶ月が経ってしまい気づけばもう6月になっちゃう・・・。ということで、本腰入れて作り直しに入りました!

WordPressの基本の基本から、スマホ対応しているテーマを選び、テーマのカスタマイズ。それはもう全部手探りでの作業ですが、Google先生、さすがですね。大活躍です。こうしたいけど、どうやるのかな?やってみたけど、ちゃんと機能するかな?あ、できてた!こんな感じで試行錯誤の連続で毎日寝不足です。

手をつけ始める前は課題が山積みでついつい後回しにしてしまおうかなって感じてましたが、始めてみたら大ハマり。今は直したり新しく知識が身についてできることが増えて、楽しくてたまりません。実際やってみるとイメージと違ったことの一つですね。

トップページが修正できました。

本当は全体を直してから公開するんでしょうけど、これまでも随分時間かかっちゃいましたからね(^^; トップページを作った段階で仲良しの仲間仲人さんたちにアドバイスをもらいました。

ふむふむ、なるほどね。自分だけで良い、と思っていたことも他の人に見てもらうと別のアイデアが出てくるもんですね。やっぱり自分1人だけで思い込むよりもちゃんと他の人の意見も参考にした方が良い結果になりそうですね。

そのアドバイスを聞き、またじっくり修正してやっと今のトップページになりました。自分ではなかなか良くなったかな?と思っていますが皆さんのご意見もお伺い出来たら嬉しいです。

まだまだ他のページもあるので、少しずつ修正していきたいと思います!

婚活でも同じかな。

そんな感じの日々ですが、婚活でも大切なことは同じですね。自分の思うやり方を試行錯誤してやってみて、うまくいかなかったら他の人の意見を聞いてみて、それを自分なりに受け入れてまた次に活かす。

失敗を失敗として耳をふさぐのではなくて、成長のためのヒントを得られたと思えば受け入れられますよね。そんなヒントを的確に提供できるのが結婚相談所のプロの仲人ですよ。

 

今日のまとめ
  1. やる前とやってみた後はイメージが違うことがある。まずやってみよう!
  2. トライした後は、他の人がどう思うのか意見を聞いてみよう!
  3. 自分の思い込みだけでなく、他の人の意見の中に成長のヒントがある!

 

まだまだ手直ししていくところがたくさんで、大変だ~と思いながらもワクワクもしています。そんな自分のMっ気に気づき、驚いています。

ではでは~(^^)/

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。