婚活でも便利なユニクロのシャツやパンツを着る時の注意点

婚活でも着れるユニクロ

ユニクロの洋服、着てますか?
ユニクロ=安物というイメージが昔はありましたが、今はそんなイメージもなくなり婚活でユニクロを着てたって全く問題ありません。
シンプルなデザインの物が多いので飽きが来ず、着回しもしやすかったりします。

なので婚活用にユニクロでシャツやパンツを新調して…いざ初デートに着て行こう!と準備をする男性もいることでしょう。

ただし!

新品を着る時に注意してもらいたいことがあります。

シールの剥がし忘れ

それは…サイズのシールを剥がし忘れること
例えばユニクロのシャツにはS、M、L、XLといったサイズが襟の後ろ側に貼られています。
これはお店でサイズを探す時に一目瞭然でとても便利なんですが、これを剥がし忘れている男性をたまーに見かけます。
最近は暑くなってきて新調したのかこの1ヶ月で2人も見かけました。

襟の後ろ側以外にもお腹の部分にも縦長のシールがついているものもあります。
そしてパンツも同じようにサイズのシールが貼られています。

「わざわざ新品を買って着てきてくれたんだ…」と思ってくれるよりも、「一緒に居て恥ずかしい…」と思われてしまうのでシールの剥がし忘れには注意したいですね。

ユニクロを着る時のワンポイント

予防のためにできることとして、着る前に洗濯をすると良いですね。
新品なのに洗濯しちゃうともったいないと感じる人もいるかもしれませんが、恥ずかしい思いをするよりは良いのかな…って思います。

あとアイテムとしてはシャツやパンツは良いんですが、アウターはちょっと避けたほうが良いかな…と感じます。
私自身は全然好きで買っちゃうんですけど、街で着てるとかぶるんですよ。
これが結構恥ずかしい…。
「お!一緒ですね!」って意気投合なんてことにはならないですもんね。

シャツは他のブランドとデザインが大きく違うわけでもないし、パンツも同様です。
そういうアイテムには良いのかなぁと思います。

背伸びしすぎないオシャレを!

もしかしたら「えー?ユニクロ?」って今でも思う女性はいるかもしれません。
でもそんな女性には結婚した後のことを考えて欲しいんです。

高価なブランド物を欲しがる男性より、女性が選んであげた服を喜んで着る男性の方がいい旦那さんになるんじゃないでしょうか。
自分好みの服だからダサくもないし。
だったら婚活中にシンプルにユニクロを着こなしてる人の方がそうなってくれる可能性も高い気がします。

オシャレになりたい!と思っている男性も背伸びして高い物やコーデが難しい物に手を出すよりもシンプルな方がきっと失敗しないと思いますよ。

ではでは~。