婚活の主役はあなた自身!結婚相談所の仲人は裏方です。

婚活の主役はあなた自身!結婚相談所の仲人は裏方です。

勉強会とプロフィール交換会を開催

開業間もない方からベテランの方まで

総勢40名弱の結婚相談所の仲人さんに参加していただいて、

仲人としての勉強会と、プロフィール交換会を開催しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

プロフィール交換会では今月ご入会された会員さんたちに

ご紹介できそうな良い方が見つかりました!

順にご紹介しますから少々お待ち下さいね~。

 

そして、初めて参加して下さったベテランの相談所の方から褒めていただきました。

いろんなオンラインのプロフィール交換会に参加してみたけど、この会はとても良いですね!って。

ホントにありがたい限りです。

 

プロフィール交換会とは?

簡単に説明すると、僕たちのプロフィール交換会ではプレゼン方式で会員さんを紹介します。

たくさんの仲人さんに向けて、

「うちの会員さん。こんな良いところがあって、こういうお相手探してます!」

って一人ずつプレゼンします。

 

それを聞いて合いそうな人がいればその場でご紹介し合うこともあれば、

その会員さんの情報を頭の片隅に置いておいて、

後から別のタイミングでご紹介してみたり、そんな感じで動いています。

 

今日の交換会からすでにお見合いが成立したものもあるみたいだし、

先月の会でお見合い成立した方が順調に交際中なんて話も聞けました。

 

裏方として頑張ります!

勉強会で自分たちの知識や情報を共有し合って会員さんのサポートに役立てる、

今すぐは役立たなくても、自分の引き出しとしてストックしておく。

プロフィール交換会で自社会員の良いところをアピールしてご紹介をもらう。

会員さんに合いそうな人をアナログに探す。

 

仲人の仕事ってこんな感じで本来すごく地味です。

だって婚活の主役は会員さん自身で、

それをサポートする僕たち仲人は裏方ですからね。

 

地味だけどそこから一つのご縁が生まれるとすごくやりがいを感じることができます。

ましてや成婚になって卒業して行ったり、子供が生まれて…なんて聞くと

これ以上の充実感を得られる仕事ってあまりないように思います。

 

今頑張っているうちの会員さんたち、きっとその充実感をまた感じさせてくれると思うし、

そんなもんなんぼもらっても嬉しいですからね(笑)

一人でも多くの会員さんがそうなってくれたらいいなって改めて思いました。

精一杯サポートするから一緒に頑張ろうね。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/