雑談:夕日の写真を撮ってみたらアルマゲドンみたいになった

アルマゲドンが来たらこんな感じ?

緊急事態宣言が延長

数日前に夕日がとても印象的だったので写真を撮ってみたら

アルマゲドンが来たらこんな感じ?な写真になりました。

 

さて、緊急事態宣言が延長されることになりました。

6月20日までの予定だそうです。

効果が出ていないから延長になるのは仕方ないですが、

今の施策のままで効果は出るのかなぁ…とも思ったり。

 

それでもオリンピックはやる?

あと20日あまり緊急事態が続くわけですが、

そこで解除されたとすると1か月後には東京オリンピックがあります。

今、緊急事態宣言中で延長するって言ってるにも関わらずやるそうです。

 

IOCの関係者の方は「アルマゲドンでもない限り五輪は開催」なんて言ってるそうで、

どうやら開催か中止かの決定権はIOCにあって日本にはないそうですね。

するとしたら「返上」になり、その開催の権利をIOCに返上するしかないそうです。

 

返上したらしたでどんな制裁が今後あるのかわからないけど…

有名人が続々と聖火ランナーを辞退しているこんなムードで、

正直今の状況で心からオリンピックを楽しもうとしている日本人ってどのくらいいるんでしょうか。

 

東京での開催が決まった時は、それは楽しみでした。

「お・も・て・な・し」もたくさんしようと民泊も増えたり会場を作り直したり。

その時には夫婦一緒に観れたらって考えて婚活していた人たちもいると思います。

でも世界は変わってしまいました。

 

もし他の国で開催していたら少しは楽しみに思ったかもしれないし、

テレビで応援しようと思ったかもしれません。

だから他の国の人たちはそういう気持ちなのかもしれない。

でも今開催になってもそんな気持ちにはなれないし、

選手たちも日本へ来ることが不安だったりしないか心配です。

 

目の前の人を大切にして欲しい

会いたい人と会うこともままならない状態、

飲食店関係の人たちを始め、どうやって生きていくかで困っている人も少なくない状況、

未だに命を懸けながら対応してくれている医療関係者の方々。

 

今、困っている人たちを見捨てずに救う国であって欲しいと思います。

婚活とは全然関係ない話ですいません。

 

今すべきことは婚活と一緒で、今できることを頑張ることだけだと思います。

ではでは~(^▽^)/