異性を見る目がない人が見極められるようになるには?

異性を見る目がない人が見極められるようになるには?

人柄や考え方を知りたい…。

具体的にはどうやって知っていけば良いでしょう?

結論としては一緒にいる時間を通じてだんだんと理解していくものなので簡単なことではないですが、

出会ってすぐの段階でも話題に出すことで比較的判断しやすくなる方法を以前ブログにまとめました。

 

お見合いやデートの会話で人柄がわかりやすくなる話題-前編

前編では主に「仕事」に関する話を通じて人柄を知るには?

という観点からまとめています。

お見合いやデート中の会話で人柄がわかりやすい話題-仕事編 お見合いやデートの会話で人柄がわかりやすくなる話題-前編

 

お見合いやデートの会話で人柄がわかりやすくなる話題-後編

後編では仕事以外の話題として、

休日の過ごし方、食べ物、子供の頃の話などを中心に人柄を知るには?

という視点です。

お見合いやデートの会話で人柄がわかりやすくなる話題-後編 お見合いやデートの会話で人柄がわかりやすくなる話題-後編

 

普通にお見合いやデートの時にも話題のネタとして使えると思うので参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

異性を見極めるポイント

そうやって人柄がわかってきても…どう決めたら良いかわからない、ということもよくあります。

決め手がなかったり、自分の見る目に自信がなかったり。

 

異性を見極めるポイントは、

自分が大切にしている人柄の感覚はもちろん大事にするとして、

そこに加えて「自分を大切にしようとしてくれるか」ということです。

 

男女問わずではありますが、

男性は好きになってしまえばその女性を大切にしようと自然と頑張るので、

とりわけ女性の方がその意識は強くていいと思います。

見た目が良くても、年収が高くても、女性を大切にしようとしない人と一緒になってもいつか嫌な想いをします。

 

男性は「自分のことを大切にしてくれる」というよりも「尊敬してもらえるか」という方がピンと来るかもしれません。

大小にかかわらずプライドがあるから褒めてもらったり尊敬してもらうことが大好きですからね。

 

それともう一つのポイントは「他人に対する考え方」です。

一緒に時間を過ごしていく中で、他の人に関する話題が出るはずです。

例えば友人や職場の人のことを悪く言っている人は、あなたのことも悪く言うかもしれません。

飲食店で店員さんへの態度が悪い人は、あなたへの態度も悪くなるかもしれません。

攻撃的なことを平気で話す人は、DVをする人かもしれません。

他人への考え方や接し方を聞く中で、人のことをどう考えているかがわかってくるはずです。

 

我慢するくらいならやり直せばいい

人や異性に対する考え方がわかることで、将来の自分への対応が少し見えてきます。

あとはやはり時間を掛けないとわからない部分ではあるから、その判断を信じていくだけです。

 

でも…途中でもし「あれ?」と思うことがあったらいつでもやり直せます。

真剣交際に入っているから断れない、

成婚退会間近だから今から破談にはできない、

成婚退会したから何が何でも結婚しなきゃいけない、

そんなことはありません。

 

自分の人生は自分が決めるんです。

どんなところからでもやり直しは聞きます。

悩みがあれば僕らがいます。

 

こうしなきゃいけない…って自分を枠にはめず、自分の幸せな人生を手に入れて下さいね。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/