お見合い場所を知っておこう!-東京・渋谷編

東京で行われるお見合いのほとんどは有名ホテルのラウンジで行われます。

でも婚活を始めたばかりの時は勝手がわからないこともありますよね。「〇〇ホテルのフロント前で待ち合わせ」と言われてもどうやって行けば良いのか、初めて行く場所なので不安…なんて思うこともあるでしょう。

そんな方のために、初めてのお見合いでも困らないようにお見合い場所についてご説明します。

東京・渋谷のお見合い定番スポット

渋谷 エクセルホテル東急

東京のお見合い場所-渋谷エクセルホテル東急 エスタシオンカフェ渋谷駅から直結、渋谷マークシティの中にあるとてもアクセスの良いホテルです。スペイン語で「駅」のことを「エスタシオン」と言うそうですが、その立地から「駅の真上にあるカフェ」ということで名前の付いたラウンジ「エスタシオン カフェ」が渋谷のお見合いではよく利用されます。大きな窓があり開放感のあるラウンジです。

駅からの行き方

渋谷駅直結の渋谷マークシティイーストの5Fです。

待合せ場所

ラウンジの入口前で待合せます。予約ができませんので男性は早めに行って席を確保することをお薦めします。

お見合い場所

  • 5F ラウンジ「エスタシオン カフェ」

公式ホームページ

渋谷エクセルホテル東急 ラウンジ「エスタシオン カフェ」

東京都渋谷区道玄坂1-12-2(渋谷マークシティ内)

TEL. 03-5457-0133


セルリアンタワー東急ホテル

東京のお見合い場所-渋谷セルリアンタワー東急ホテル「坐忘」渋谷駅西口にある高層ホテル、セルリアンタワー東急ホテルにはガーデンラウンジがあります。ガーデンラウンジというだけあって、大きな窓から緑の木々を見ることができ、天気が良いと太陽の光も差し込んでとても素敵な雰囲気のラウンジです。

駅からの行き方

渋谷駅西口から国道246号沿いに進み徒歩5分です。ひときわ目立つ高層ビルなのでわかりやすいです。

待合せ場所

ラウンジの入口前で待合せとなることが多いです。

お見合い場所

  • 1F ガーデンラウンジ「坐忘」

公式ホームページ

セルリアンタワー東急ホテル ガーデンラウンジ「坐忘」

東京都渋谷区桜丘町26-1

TEL. 03-3476-3439(直通)


東京都内全エリアの有名お見合い場所一覧へ

東京都内の有名お見合い場所一覧