婚活していて好きという気持ちが迷子になってしまったら

婚活していて好きという気持ちが迷子になってしまったら

どうしたら好きになれるか?

「恋に落ちる」と言いますが、好きという気持ちは頭で考えるものではなくて、

いつのまにかそうなっている、気づいたら好きだった、そういうものです。

何かきっかけがあれば一瞬のことです。

 

男性でよくあるのが、女性の可愛らしい仕草を見て好きになってしまうこと。

男性は目で恋をすると言いますが、可愛らしい仕草を見て気になってしまい、

いつも考えるようになって気づいたら好きになっていた、ということがあります。

 

反対に女性は耳で恋をするなんて言われますが、比較的頭で冷静に考えがちで、

好きになれるかな?なれそうかな?と考えてしまいがちです。

男性でも結婚を考えるような年になるとまず頭で考えてしまいますよね。

 

頭で考えてしまうと邪魔が入ります。

これまでの経験などから良からぬことを考えてしまったり、

好きになって傷つくのが怖いから無意識に頭でブレーキをかけてしまったり。

 

婚活をしているとそういう邪魔が入って、好きという気持ちがわからなくなってしまうことがあります。

せっかく考えるなら「もう好きになってるかも?」って考えちゃえればいいんですけどね(^^;

 

頭で考えてしまうなら…

頭で考えてしまうようだったら、相手の尊敬できるところを見てみると良いです。

仕事の話題になるとちょっと顔つきが変わるのを見て、仕事への真剣度を感じたり、

毎日自分でお弁当を作って行ってるなんて話を聞いて努力家の一面を感じたり、

そういう相手の頑張ってる、すごい、って思える尊敬できるところを積極的に探してみたら良いと思います。

 

すぐ見つかったり、いくつも見つけられたのなら、自分の気持ちと向き合ってみて下さい。

きっともう好きなんじゃないでしょうか?

頭でブレーキかけてませんか?

でも…って好きにならない理由探ししてませんか?

 

人としての尊敬ということがきっかけかもしれないけれど、尊敬している人のことを自分は好きなはずです。

そして尊敬がベースにあるとその人との人間関係は上手く行きます。

結婚して夫婦関係になってもきっと上手く行きます。

 

まとめ

まずは頭で考え過ぎないこと、

そして考えてしまうなら尊敬できるところを見るようにすること、

そうやって自分の中の好きって気持ちを探してみて下さい。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ