不思議なご縁を感じる同じ苗字の方との出会い

不思議なご縁を感じる同じ苗字の方との出会い

同じ苗字の出会い

会員さんにお見合いのお申込みをいただきました。

お受けしてみると…なんと同じ苗字。

よくある苗字だったらたまに起こることですが、そんなに多い苗字ではないと思っていたので何だかご縁を感じました。

 

お見合いが成立するまでは会員さんはもちろん、相談所も苗字はわかりません。

だから会員さんもお相手相談所さんも不思議なご縁を感じる…って言ってくれました。

 

同じ苗字のメリット

共通点があると距離感が縮まるのが早いです。

それが苗字だったら…親近感も湧くでしょうね。

ただお見合いの時はお互い呼びづらくてちょっと話しづらいかもしれませんね。

その分交際に入ったら下の名前で呼ぶのも自然な流れだし、そうなるともっと近づきやすくなるんじゃないかなぁ。

 

女性からしたら結婚後に苗字変わらなくて済むから、それもプラスに働くかも。

仕事を続けるとして職場でもそのままで良いし、ハンコも作り直さなくて良いし。

ただ久しぶりに会う友達などには「まだ独身?」って思われちゃうかもしれませんね(^▽^;

 

考えてみると…苗字が変わることって面倒なこと多いですよね…。

苗字が変わるのがちょっと抵抗がある…なんて女性成婚者も以前いました。

でも、新しい苗字を書くたびに結婚したんだと実感が湧く、とも言ってました。

 

実感はちょっと減ってしまうかもしれないけど、面倒なことが少ないし、何よりたくさんの苗字の中で出会った偶然がより2人を引き寄せ合ってくれるんじゃないかと妄想しながら期待しております。

良いご縁になりますように!

 

今できることを頑張りましょう!

応援してます!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
  • LINEで送る
エバーパートナーズ