諦めなければ結婚できるし諦めようとした未来が手に入る!

諦めなければ結婚できるし諦めようとした未来が手に入る!

成婚者さんに念願のお子さん誕生!

妊娠中だった成婚者さんから無事に出産したとの連絡をいただきました。

そして送られてきたこの可愛い写真…!

お母さんの手のひらにすっぽり入る小さな頭、軽く握った小さな手。

その我が子の頭にそっと添えられた母親の手から母の優しさが伝わってきます。

顔をお見せできなくて残念ですが、とっても可愛い男の子です。

 

ほんの3年前は…

彼女のコメントをちょっと紹介させていただきます。

まさか自分が出産するなんて、ほんの3年前は想像すらしてなかったです。

今この赤ちゃんの顔を眺めていると、感慨深いですし、いろいろな繋がり…ご縁に感謝です。

40歳過ぎていたので正直子供は諦めてましたし、周囲も期待すらしてなかったところに、両家にとっての初孫という最大の喜びを運んでくれました。

 

もう3年?なんて思って調べてみたら本当にそうでした。

3年前の彼女は、まだ婚活真っ最中でした。

その間に旦那さんと出会い、結婚し、子供を授かって、ついに母親になりました。

そう思うと僕も感慨深いです…。

 

成婚者さんにお子さんが生まれることは、仲人をやっていて嬉しいことの中でかなり上位に入る出来事です。

カッコ良く言えば少子化対策に少し貢献できたかな…なんて思えたり。

率直に言えば新しい生命が誕生したことに少しでも関われたことが嬉しいし、その誕生は多くの人を笑顔にしてくれるからそんな日本の宝が誕生したことが素直に嬉しいです。

 

コロナの真っ最中に妊娠期間が重なり不安も大きかったと思います。

旦那さんも退院まで会えないみたいで今は悔しい気持ちもあるでしょう。

でもその苦労に見合う、いやもっとそれ以上の幸せをくれますよ、その赤ちゃんは。

 

諦めなければ結婚できる!

子供の欲しい男性はアラフォーだから大丈夫?なんて思ったりもするし、口に出しちゃう人もいます。

女性は子供が欲しいと強く言われるとそれがプレッシャーで気持ちが進まなくなったりもします。

彼女のコメントにもありますが、婚活中はやっぱり彼女も子供に関しては少し後ろ向きだったように思います。

授かったら嬉しいけど、強く望まれたら困るかも…みたいな感じで。

 

これってアラフォー女性たちの本心だと思うんです。

子供は欲しい、でも妊娠できるかはわからない。

そりゃそうですよね、未来は分かりません。

でも諦めずにチャレンジしたら彼のように理解のある男性と出会えたり、結果として子宝に恵まれることもあるんです。

 

婚活と妊活には似た面があります。

妊活しても妊娠できるかはわからないのと同じように、婚活しても結婚できるかはわからない。

でもどちらもやらなきゃ始まらない。

ただ、結婚と妊娠の違いは、諦めなければ結婚はいつかはできるってことです。

 

いくつになっても結婚したいなら動かないとダメです。

婚活を始めるのもそう。

相手が思うように動いてくれない時もそう。

婚活が上手く行っていない時も自分が変わろうと動かないとダメです。

 

今をちょっと頑張れば未来は変わるかもしれない。

諦めようとしていた宝が手に入るかもしれません。

 

3年後に彼女と同じような感動を味わいませんか?

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ