よくあるご質問-プロフィールで公開される自分の情報は?

よくあるご質問

プロフィールに掲載される情報

結婚相談所へ入会すると、まず自分のプロフィール情報をシステムに登録します。

お相手を探す時はシステムで検索をし、異性のプロフィール内容を見てお見合いを申し込みます。

申し込まれた異性は、申し込んでくれた方のプロフィール内容を見て、お会いするかどうか判断します。

 

なので出会えるかどうかの入口になるものなのでとても大切なものですが、

実際にどんな情報が公開されるのか不安という声をお聞きすることがありますのでご説明しておきます。

 

基本プロフィール

写真:

公開・非公開が選べますが、非公開はよほど特別なケースの場合です。

どんな方か写真がないと会ってみるかどうか判断もできませんよね。

通常は公開せずにお見合いを申し込んでその相手にだけ公開するといったことも可能です。

氏名:

公開されません。 ニックネームが表記できるシステムもありますが、表記するかどうか選べます。

年齢・生年月日:

公開されます。生年月日は年と月のみが公開です。

身長・体重・血液型:

公開されます。

システムによっては体重を非公開にできる機能があり、

稀に女性が体重を非公開にすることがありますが、

大半の女性は公開していますから、男性からすると「公開できないくらいの体重なのかな?」

と勘繰ってしまうこともあるようです。

学歴:

最終学歴が公開されます。学校名などは公開・非公開を選べます。

職業:

会社員、など一般的な表記として公開されます。詳細を公開することも可能です。

勤務先などは公開されませんが、アピールしたい場合はできます。

お住まい:

都道府県は公開されます。市区については公開・非公開を選べます。

続柄:

長男か長男以外、長女か長女以外が公開されます。

年収:

男性は公開されます。女性は公開・非公開を選べます。

 

趣味・趣向など

出身地/国籍:

都道府県と国名が公開されます。

婚歴:

初婚、再婚などが公開されます。

離婚理由:

離婚経験があれば、生別か死別かの公開・非公開が選べます。

子供の有無:

以前の結婚で子供がいる、いないについて公開となり、

いる場合は別居か同居かが公開されます。

趣味:

1つ以上の公開が必須です。

資格:

資格があれば公開できます。非公開可です。

本人資産:

公開・非公開が選べます。

その他資産:

公開・非公開が選べます。

お酒・たばこ:

お酒を飲むか飲まないか、付き合い程度かが公開されます。

たばこを吸うか吸わないか、その程度(本数)が公開されます。

 

家族構成

家族構成を公開するかどうかは必須ではありません。

ただ結婚と家族のことは切り離せませんから

非公開にしていると不思議に思われてしまいます。

よほどの理由がない限り公開した方が良いでしょう。

 

自己PRと相談所からのPR

その他に自己PRと相談所からのPRが公開されます。

上記の部分はいわゆるデータですが、このPRの部分は個性が出る部分です。

自己PRではしっかりと自分と結婚することのメリットをアピールして下さい!

そして相談所からのPRについては入会した相談所に任せましょう。

 

弊社はこの「相談所からのPR」に自信があり、

読んだ人が「会いたくなるプロフィール」作りをしています。

 

他社でうまくいかなかった方も弊社にお引越しされて、

プロフィールが変わってお見合いができるようになったと

喜んで下さっていますよ。

 

結果の出るプロフィールを作って、婚活頑張りましょう!

 

 

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ