IBJのシステムが新バージョンに!追加される機能は?

新システムの説明会

会員さんが異性を検索してお見合いを申し込んだり、

申し込んでいただいたりを管理するIBJのシステムが、

2月中旬から新バージョンになります。

 

先日発表になりまして、どんな機能が増えるのか、

説明会に参加して詳しく聞いてきました。

 

我々結婚相談所の方で使いやすくなる機能もいろいろあるのですが、

やっぱり大事なのは会員さんたちにとっての新機能。

 

たぶん今回の目玉だと思うんですが、なんと「AIマッチング」の機能が搭載されます。

出会い系のアプリとかではもう搭載しているものもあるようで、

その感想からすると、婚活とAIの相性ってどうなんだろう…ってちょっと思ってました。

 

 

IBJのシステムが新バージョンに!追加される機能は?

 

 

機能の概要としては、異性を検索して一覧を見て、

その中から「この人はどんな人だろう…」ってクリックしますよね。

その傾向をAIが判断していって、オススメを探してくれるという機能です。

 

これだけ聞くと、顔や見た目、写真の良さだけで判断されちゃうんじゃ…

見た目の良い人だけが有利になっていくシステムなんじゃ…

って不安に思う人もいるかもしれませんよね。

実際私もはじめはそう思いました。

 

なので質問してみました。

何でも、AIが判断しているのは目、鼻、口、輪郭などの顔写真を立体データとして認識して、

その外見上の似ている人をピックアップするだけでなく、

共感マッチングやみんなのフォトの好みなど、興味や関心が近いかどうかも含めて提案してくれるようです。

 

この先、すごいことになりそうです。

一体どうやって???という疑問もまだあるんですが、これってすごいことだな~と思ってます。

 

会員さんたちが自分で検索して相手を探す以外に、私たちからご紹介することがあり、

エバーパートナーズとしてはそちらに重きを置いています。

私たちがプロとして目利きで探すご縁の方がミスマッチしにくいと思ってまして。

 

ただ、そうしたご紹介の場合、性格や人柄の部分は事前に私たちが確認するので、

なかなか良い人をご紹介できているんじゃないかと思うんですが、

見た目の好みはどうしてもわからないことが多いんです。

やせ型、ぽっちゃりなどスタイル的なところは何となく判断できても、

顔の好みだったりは人それぞれなので、良い人だと思って探してきたけど、

ご紹介してみたら「何となく見た目が好みではなくて…」ってなると、

結構がっくりしちゃいます(^▽^;)

 

そんな時に、このAIマッチングの機能があれば、

その中から探してご紹介する、ってことができるようになるので、

確度は随分上がるんじゃないかと、とても期待しています。

 

すごい時代になってきましたね~。

実際使ってみないとわからないことも多々ありますが、

うまくAIの技術を使いこなして、良いご縁を今よりもっとつないで行けたら…嬉しいですね。

 

ではでは~(^▽^)/

 

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ