結婚できる相談所の特徴-仲人がお見合いに付き添う

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

昨日、お見合いの付き添いで新宿京王プラザホテルに行ってきました。

日曜のお昼過ぎということもあって、たくさんのお見合いが行われていて、

15分前から会員さんと待っていたので、たっぷり人間観察してしまいました。

 

待ち合わせの時の最初の一瞬でなんとなく2人の様子がわかります。

ニコっと爽やかな笑顔で「○○さんですか?」

と声をかけて会っている人たちは、

 

その後のお見合いも和やかに進んでいるように思います。

 

逆にちょっと緊張しながら声をかけている方を見かけると、

初めだけでも頑張って笑顔作って!って思うんですけどね~(^^;

やっぱり初めの印象は大事ですからね。

 

そうこうしている内に、うちの会員さんも無事にお相手とお会いでき、

お見合いが始まりました。

お互いにちょっと緊張していたかな~と思いますが、

まずはちゃんとお会いできて良かったです。

 

ところで、待っている間に何人か知り合いの仲人さんをお見かけしました。

いずれもたくさんの成婚者さんを出しているベテラン相談所の方々。

無事にそれぞれの会員さんを引き合わせた後少し雑談をさせていただきました。

 

話題はお見合いの立ち合いについて。

今の婚活のスタイルって、ネットで相手を探して、お見合いを申し込んで、

日時と場所のセッティングを仲人がして、

お見合い自体には立ち合わずに結果だけを報告する、

というケースがとても多いのですが、

これまでたくさんのカップルを結婚させているベテランの仲人さんは

やはりお見合いの立ち合いにも来ています。

 

立ち合うとお相手の様子もわかるし、

交際になればこちらも一度目にしているお相手なので

会員さんの相手への感じ方も掴みやすくなります。

じっくりお話する訳ではないので人柄まではわかりませんが、

写真やプロフィールだけではわからない雰囲気や振る舞いが見れるので、

 

そこから「こういう人かな~?」って想像ができます。

 

そのイメージがあれば、お見合い後に報告を聞く時も

会員さんと意志疎通がしやすいんです。

会員さんの印象や気持ちを聞きながら、私も感じたことを伝えて。

もしマイナス面に目が行ってしまっていてもプラス面を伝えられるし、

自分の感じた感覚と、会員さんの感じた感覚がどう違うのかがわかります。

これはサポートしていく上で必要かなと思ってます。

 

だからお見合いに立ち合っている相談所は

たくさんのカップルを結婚させてあげれているんでしょうね。

 

もちろん、うちもその一つですよ!

なーんて、自分で言っちゃった(照)

 

ではでは~。

 

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

   

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問
オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。