IBJ石坂社長との懇親会に参加してきました。

IBJ石坂社長との懇親会に参加してきました。

直接会えることのありがたさ

IBJが主催して下さった石坂社長との懇親会に参加してきました。

 

IBJほどの規模になってもイチ相談所の意見を聞くためにこうした場を作っていただき、

またトップの石坂社長と直接お話をする機会を与えていただけてとてもありがたい時間でした。

 

重ねて、一緒に参加することになった他の結婚相談所の方たちともだいぶ久しぶりの再開でした。

ここでも聞かれたのはやっぱり直接会えるっていいね、という声。

やっぱり大切なことです、直接会うことって。

 

 

男性カウンセラーだけでもパチリ。

女性が入る時は「アプリで撮って~!」という声もありましたが、

おじさんたちは盛らずに普通に満面の笑みです(笑)

 

会うってことの大切さ

相談所のカウンセラー同士は、

普段のお見合いのセッティングなどでシステムを通じてやり取りしています。

お見合いを組む段階から、顔を知っていている相談所さん同士だと

この会員さんとご縁があったらいいなって思いながらつないだりします。

知っている相談所さんの会員さんだったら交際後のフォローもしやすいですからね。

 

交際に入ればシステムで文字のやり取りもするし、

大事なことであれば電話で話したりもします。

でもやっぱり一番いいのは直接会って話すこと。

そんな場が少しずつ戻りつつあることがありがたいです。

 

今日はこれからプロフィール交換会です。

千葉エリアの会員さんをメインにお探ししてきます!

直接会える機会だから、一層良いご縁が見つかるといいなぁと期待してます。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/