見た目・スタイルの良さは譲れない!という婚活男性の悩み

見た目・スタイルの良さは譲れない!という婚活男性の悩み

譲れない結婚相手の条件

結婚相手にここだけは譲れない!というポイントは誰にでもあります。

年齢については男性の9割以上が気にしていることなので、

年齢を除いた男性のこだわりポイントを細かく見てみると、

  • きれいな女性が好み
  • スタイルの良い人がいい

など、男性は見た目に関してのこだわりが強いように思います。

 

これは…同じ男としては同感です。

自分のことは置いておいて、どうしても男性は見た目にこだわってしまうんですよね。

 

だからそういう希望を持つことや会いたいと申し込みをすることはわかるし、

何よりチャレンジをすることは良いことだと思ってます。

 

でも…いつまでやりますか?

その期限を決めずにチャレンジし続けている人が多いように思います。

 

会いたい人に会えている人

例えばチャレンジをして上手く行っている、

お見合いもできて、交際も続くけれどなかなかいない、

という人はその婚活を続けても良いでしょう。

出会えているのだから進展はあるし、自分に合う人に出会えていないだけとも言えます。

 

ただし期限はやっぱり必要です。

自分もどんどん年を取るわけですからね。

今は選ばれていても1年後にはその同じお相手には選んでもらえないかもしれません。

 

会いたい人に会えていない人

たくさんチャレンジはしているんだけれども、会えていない、

つまりチャレンジが上手く行っていない人は…

自分がそういう人たちから選ばれていないことに気づかないといけません。

ちょっと残酷かもしれませんが、それが現実なんです。

 

選ばれていないのなら、やり方も変えないとですよね。

そのままチャレンジし続けていても良い結果は程遠いはずですから。

 

自分が希望する人にばかりチャレンジするんじゃなく、

どうしても見た目にこだわるなら年齢を上げてみたり

エリアを広げてみたりと条件を緩和したり、

自分の会えていないという現実を受け止めて、

自分と会ってくれる人と会っていかないと前には進みません。

 

目安としては自分にも申し込みが来ているか、そこが一つの基準です。

来ていなければそもそも選ばれにくいはずなのでチャレンジしても難易度は高いです。

そちらだけをチャレンジし続けるのではなく、

視野を広げて「まずは会う」ということに比重を置いて欲しいです。

 

見た目は変わる

見た目にこだわる気持ちは十分わかるんですが、見た目は変わります。

ずっとその見た目を維持してもらいたいのならそれなりの財力も必要になるだろうし、

何より自分自身もその女性に相応しいスタイル、見た目を維持しないとですよね。

そうしないと自分ばかりどんどん老け込んでいったら浮気されちゃうかもしれませんよ。

 

正論を言います。

結婚は長い時間一緒にパートナーと生活をして生きていきます。

だから大事なのは性格です。

一緒に居て楽しい、楽な人と一緒になった方がきっと幸せです。

それは会わないとわからないことだから、まず会うことが大事。

 

そしてキレイな人、スタイルの良い人とだけ会おうとしていたら

チャンスが減ってしまうので、

自分の許容範囲を設定して、

自分と会ってくれる人にはどんどん会うこと。

 

その中で自分に合った性格の人と出会えたら、

その人と結婚するのが一番いいです。

 

見た目にこだわる中で、特にスタイルにこだわる男性について

ポップ婚ちゃんねるのYoutubeの中でもお話してみました。

やっぱり女はスタイル?ナイスバディな女性に目が眩み、なかなか結婚できない婚活男子に物申す!

 

 

よかったらこちらも観てみて下さい。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/