いくつも偶然が重なって奇跡のタイミングで復縁になったお話

いくつも偶然が重なって奇跡のタイミングで復縁になったお話

復縁のお申し込みから一夜明けて

以前、復縁がアリかどうかのブログを書いたのですが、今回はその後日談です。

その前回の記事はこちら。

 

女性会員さんに復縁のお申し込みをいただいてから一晩考えて悩んで、

翌日お日様に相談してもまだ決断できずにいた中、

偶然にも彼女から相談したいことがあると連絡が来ました。

 

「もしかして?」と「いや、まさかね」が行ったり来たりしてましたが、

直接会って本人に確認するのが一番良いだろうと思い、

急遽その夜、会って話を聞いてみると、

「一度交際が終了してしまった方にまた申し込むことってできませんか?」

という相談でした。

 

彼とは住まいが近所で通勤に使っている路線が同じという共通点があったのですが、

その一週間ほど前、通勤途中に偶然彼を見かけたそうです。

その時に気持ちがざわついてしまって、

「仕事帰りにまた会えないかな?」とか、

「以前この駅で降りてデートしたな。」とか、

交際していた時のことをたくさん思い出してしまって、

でもきっと復縁はダメなんだろうなと思い込んで言い出せなくて、

一週間悩んだ挙句、ダメ元で相談してきてくれたのでした。

勇気を出して相談してくれて、ありがとう!

 

奇跡のような偶然の連続

通勤途中で彼をたまたま見かけたこと。

同じタイミングで彼がやり直したいと思って申し込みをくれていたこと。

申し込みに返事をする前に相談をしてくれたこと。

いくつもの偶然が奇跡のように重なって、2人はまた再会することになりました。

そして、めでたく真剣交際が始まりました。

 

2度目の“お見合い”は初めてデートをした喫茶店で待ち合わせて、

ドライブに行って夕食を食べて、

お見合いにはちょっと長い時間だったようですが、

初デートを再現するという粋なものになったみたいです。

 

デート後、彼女からの報告を受けて、本当に再スタートできたことが嬉しそうで、

こちらまで幸せな気持ちにさせてくれました。

 

結婚は勢いとタイミング

結婚は勢いとタイミングとはよく言われますが、

特にタイミングについては恋愛においても結婚においても、とても重要な要素ですね。

どんなに相性が良くてもタイミングが合わないと気持ちが育たないし、

今回のように偶然が重なると一気に加速し、奇跡とか運命とか、

そう言ったものってやっぱりあるんだろうな、と考えさせられました。

 

良いご縁に発展していくように、しっかり寄り添って見守ってますからね。

 

ではでは~(^^)/

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ