ダメだった本当の理由を聞いても相手は教えてくれません

ダメだった理由を知りたい

良いなと思っていた人にフラれてしまったら、何がダメだったのかその理由知りたいですよね。

結婚相談所の出会いであれば、相談所が間に入って確認することができますが、それ以外では自分で聞かなければ知ることはできません

 

そもそもきちんとお付き合いができていたなら、きっと話し合う場を設けて話し合ってから別れるでしょうから、理由はわかることの方が多いです。

でも出会ってすぐとか、何度かデートしている間に連絡が取れなくなってしまったとか、そういう状況では理由もわからず自然消滅してしまいがちです。

そうなると自分で聞かなければなりませんが…聞けますか?

もし聞けたとしても相手はきちんと教えてくれるでしょうか?

 

本当の理由は教えてくれない

相手をわざわざ傷つけたいなんてことはないでしょうし、できるなら穏便に済ませたいでしょう。

だとすると嫌なところがあったとしても、きっとそのことは話してくれません。

 

それにきちんとお付き合いをする前だとすごく些細な理由であることがほとんどです。

何となく楽しくないとか、思ってた感じと違うとか。

感覚やフィーリングの部分だったりします。

 

だから連絡を取らずにスルーしてフェードアウトしようとしているのに、そこへ「理由教えて!」と言われても本心は話さないですよね。

相手の今後のために言ってあげようなんてボランティア精神のある人はまずスルーもしないでしょうし。

 

ということは、聞いたとしても本当の理由はわからないまま、何を改善したら良いかもわからないまま次の出会いを求めてまた頑張ることになってしまいます

それでは同じことを繰り返してしまうし、全く成長できず時間だけが過ぎていきます。

 

今のやり方あってますか?

もし自力で婚活をしていて、

  • いつもメッセージのやり取りで終わってしまう、
  • 最初のデートの後、連絡が取れなくなってしまう、

といったような経験を繰り返しているなら、そこには何か理由があります。

でも自分で聞いても相手は本当の理由は教えてくれません。

 

その原因がわかって改善しないと、なかなか婚活も上手く行きません。

時間を無駄にしないためには、上手く行きやすくなる婚活をして下さい。

それは結婚相談所での婚活がベストです。

 

まずは自力で頑張ってみたい、そう考える人がほとんどです。

でもそこにしがみついてしまうと沼にはまります。

「まずは1年間アプリで婚活してみてダメだったら結婚相談所に行ってみる」のじゃなくて、婚活しようと思ったのならアプリももちろんいいけど、結婚相談所に早く行って1歳でも若いうちに良い相手を見つけた方が確率は違うはずですよ。

 

まずは遠慮なくご相談下さい。⇒ご相談はこちら!

お悩みとかじゃなくてもどうしたら上手く行きそう?とか気軽な感じでも全く問題ないですから。

時間を大切に婚活して下さいね!

 

ではでは~(^▽^)/