ご成婚された他社会員さんからの「おかげで」という言葉

他社の会員さんにアドバイス?

僕は『ポップ婚ちゃんねる』というYouTubeを3人でやっているんですが、

そのメンバーのごとさんから今朝、超絶嬉しい連絡をもらいました。

 

ごとさんのところの女性会員さんがご成婚され、昨夜お祝いをしたそうです。

で、その時に、

女性

「以前参加したポップ婚ちゃんねるの『婚活相談会』でうえちゃんがくれたアドバイスのおかげで、彼のことをいい人に思えて付き合っていけた」

って言ってくれたそうです。

 

ポップ婚ちゃんねるの婚活相談会 ポップ婚ちゃんねるの婚活相談会

 

なんとも嬉しい!

僕もちょうどその時のことはよく覚えていて、

彼女の話を聞いていたら僕の意見とは真逆だったんですよね。

それで一通り話を聞いた後「僕はこう思うんだけど、どう?」とだけ話したんです。

で、どうもそれが良かったみたいで、

その次にお会いした彼と見事ご成婚されたのだそうです。

 

「おかげさまで」という最高に良い言葉

自社会員さんのご成婚はもちろん嬉しいですが、

他社の会員さんでも、少しでも関われた方の力になれたのなら本当に良かったです。

そしてそのことを覚えていてくれて「おかげ」なんて言ってくれて、

少しは役に立てたのかなぁと嬉しくなりました。

 

それもこれも僕だけでは絶対に実現できたことではなくて、

協力して『婚活相談会』という場を設けることができたおかげだし、

それはいつも助けてくれているポップ婚ちゃんねるのメンバーのおかげでもあります。

本当に感謝、感謝です。

 

「~のおかげで」とか「おかげさまで」ってとても良い言葉ですよね。

自分だけじゃダメだったという謙虚な気持ちと、

その助けてもらった何かへの感謝の気持ちがしっかりと入っています。

 

人と話していても「~のおかげで」と言っているのを見ると、

この人はきちんと感謝できる良い人なんだろうなぁと感じます。

 

使う言葉、選ぶ言葉ひとつで印象って変わりますから、

同じ婚活するなら良い言葉使って婚活しましょうね。

周りからの印象が変わるだけじゃなくて

感謝する気持ち、謙虚な気持ちが自然と根付いていって、

自分自身がもっと良い人になれるはずです。

そうすれば出会いも良い方向へきっと変わっていきますよ。

言霊ってことですね。

 

ではでは~(^▽^)/