婚活パーティーでマッチングしたカップルの引合せ

婚活パーティーでマッチングしたカップルの引合せ

婚活パーティーのマッチング後の再会

先日の婚活パーティーでマッチングしたカップルの引合せをしてきました。

 

婚活パーティーでマッチングしたのに引合せ?と思う方もいるかもしれないので補足すると、

婚活パーティーのマッチングはその場でマッチング発表してカップリングしたり後日発表して連絡先交換するパターンなどいろいろな方法がありますが、先日行ったパーティーではマッチングは後日発表、そこでカップルになった2人にはもう一度2人きりで会う場をセッティングするところまでお手伝いする、というルールで開催しました。

 

なのでそこでカップルになった方の再会をセッティングし、その引合せに行ってきた、ということなんです。

 

セッティングまでする理由

お2人が会う前に男性と少しお話をさせてもらったところ、「すぐに連絡先を交換してそれぞれでやり取りするケースが多い中、セッティングしてくれて、しかも引合せまでしてくれるんですね。」と驚いてました。

 

もしかしたら人によっては、自分で連絡取って調整するから、さっさと連絡先だけ教えてよ!って人もいるかもしれませんね。

でもマッチング後連絡先交換だけして「はい、あとはお2人でどうぞ!」となると、だいたい上手く行きません。

 

連絡だけ取り合って自然消滅とか、会ったとしてもだいぶ先延ばしになって会うのが億劫になってしまうとか、そうなってしまうケースが非常に多いです。

なので「2人がもう一度会う」というところまでお手伝いさせていただいています。

 

時間を空けずに会えれば、気持ちも新鮮なまま会うことができるし、会う回数が増えればそれだけ単純接触効果(ザイオンス効果)も働きますからね。

 

サポートつきのイベントやっていきます!

今日のお2人はすぐに楽しそうな笑顔でお話されてて、端から見ててもなかなかお似合いの2人でした。良いご縁になるといいなぁ…。

 

来月以降は婚活パーティーはもちろん、交流イベントなんかもやって行こうかと計画中です。

その中でもただマッチングしたら終わりではなくてきちんとその後もフォローできるイベントにするつもりですので、しっかりサポートを受けられる婚活イベントの開催、期待していて下さいね!

 

ではでは~(^▽^)/