子供の結婚が心配な親御様向けの婚活相談お茶会やります!

婚活相談お茶会

親御様向けの『婚活相談お茶会』

独身のお子様を持つ親御様に向けた『婚活相談お茶会』を開催します。

結婚相談所4社合同での企画で、

  • 親世代と今どきの婚活事情の違い
  • 男性の婚活経験者が伝える息子たちの結婚への意識や本音
  • 娘を持つ母親目線から見た親としての立ち回り
  • 婚活者たちのデータから見た今どきの婚活事情

といった内容をお話したいと考えています。

私が担当するのは2つ目、「男性の婚活経験者が伝える、息子たちの結婚への意識や本音」です。

 

詳細・お申込みはこちらからどうぞ!

4月26日(月)子供の結婚が心配な親御様向け『婚活相談お茶会』

 

お伝えしたいこと

親御様向けの婚活相談というと、親としてどう子供に結婚を勧めるか、という視点になりがちです。

もちろんそこに悩んでいる方はたくさんいらっしゃると思います。

でも実際は、自分の子供という「相手」がいることであって、「自分」のしたいこと、させたいことだけでは上手く想いを伝えられません。

特に結婚をしたいと思っていない子供からしたら、親からの結婚話は迷惑と考えている人も少なくありません。

 

そこで、実際に婚活をした私の経験とお子様の世代と近い視点から今の婚活事情や子供たちの結婚への意識や考え方をお伝えしたいと思っています。

実際に子供たちは結婚に対してどう考えているのか、今の婚活事情はどうなっているのか、そういった「相手」のことを知ることによって自分の子供の考えや子供との話の進め方を考え、少しでも不安を減らすきっかけになればと思っています。

 

親御様だけでなく婚活に悩む方全般ご参加下さい。

お子様の結婚について悩んでいる方、その悩みを相談できる人が周りにいない方などご自身で悩んでいらっしゃる方はもちろん、

お知り合いが同じようにお子様の結婚に悩んでいる方、自分の周りに婚活をしような迷っている人がいる方、もしくはご自身が婚活をしようか悩んでいる方まで、

幅広い方に「今どきの婚活事情」を知っていただきたいと思っています。

 

結婚しなさいと一方的になるのではなく、今どきの婚活事情を知り、お子さんがどうしたいのかを知る、話し合うことができる、それが一番の解決法だと思います。

 

そして結婚するメリットだけを話すわけではないので、結婚をしたくない、と考えているお子様にも聞いて欲しい内容になるかなと思います。

親も子も正しく今を知り、それぞれの想いを話し合える親子関係を築くためのきっかけとしてご参加いただけたら嬉しいです。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 

詳細・お申込みはこちら

4月26日(月)子供の結婚が心配な親御様向け『婚活相談お茶会』