婚活パーティーで行った浅草で見たアサヒビールのメッセージ

婚活パーティーで行った浅草で見たアサヒビールのメッセージ

浅草でパーティーを開催しました。

春らしい陽気の中『こころリンクパーティー in 浅草』無事に開催いたしました。

桜は散り始めてしまっていたのが残念でしたが、今日も良いパーティーになると良いなぁと思いながら会場へ歩いていると、

アサヒビールとスカイツリーのコラボ、そして素敵なキャッチコピーがありました。

 

『一歩ずつ、明日へ。』

いろいろあるけど何事も一歩ずつ。ですよね。

 

アットホームなパーティーになりました。

さて、パーティーはというと男女5対5で集まっていただきました。

今回から新しい取り組みとしてコミュニケーションゲームを冒頭に導入してみました。

上手く説明できるか不安もありましたが、スムーズに理解していただけて、始まってみると身を乗り出して相手のことを聞こうとするような姿勢の方も見られました。

トークの前に参加者の方のことを知ることもできるし、話すテーマがあらかじめあるので話しやすかったようです。

 

 

ざっくり言うと、他の参加者の良さをプレゼンしてもらうような内容なんですが、

プレゼンの内容はもちろん、ちょっとしたツッコミにも笑いが生まれたりして、

アットホームなパーティーになったんじゃないかなと思います。

 

マッチング結果は3組。

これからお見合い形式でお2人で会えるようにサポートしていきますよ!

一歩ずつ、明日へ。

今回は比較的すぐに席数が埋まってしまい、皆さんリアルで会いたいと思っていることを感じるパーティーでした。

コミュニケーションゲームの中でも「カップルになったらどんなことをしたいですか?」という質問に対して、ほとんどの方が「一緒にご飯を食べに行きたい」とのことでした。

カップルになってデートするようになったら、一緒にご飯を食べに行くことって普通のことですが、このコロナ禍ではその普通のことも制限されちゃってるから余計そのように感じているんじゃないかなって思いました。

 

お席をご用意できずにお断りすることになってしまった皆様には申し訳ありませんでしたが、これからも少人数ながらもリアルに会えるパーティーを開催していきたいと思っています。

たくさんの方に集まっていただける日もきっとまた来るんじゃないかと思うので、その日まで『一歩ずつ、明日へ。』。

婚活する皆さんと一緒に頑張っていきたいです。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/