結婚相談所以外の出会いで、交際前に相手に必ず言うべきこと

結婚相談所以外の出会いで、交際前に相手に必ず言うべきこと

女性会員が休会します

来月から女性会員さんが休会します。

一般的に休会の理由はいろいろありますが、今回は前向きなもので「アプリで知り合った彼と交際をすることになったから」です。

アプリで出会った頃から相談いただいていて、結婚相談所のお見合いや交際と並行してデートを重ね、ついに交際スタートになりました。

 

プライベートやアプリなど結婚相談所の活動と並行して出会いを求めるのは良いことです。

ただ出会った時、結婚相談所で婚活していることをきちんと言うことが大切です。

 

本気であることを伝える

プライベートでの交際は結婚相談所のようにルールがないし、自分の気持ちが固まっても相手も決断するようにお尻を叩くカウンセラーはいませんから、どうしても比較的ズルズルしがちです。

だからきちんと結婚したい願望があることを交際前に伝え、相手もそうか確認しておくことが秘訣です。

それには結婚相談所で婚活してる、ということを伝えればわかってもらえるでしょう。

 

プラス、結婚相談所での婚活はどういうものかも少し話しておくといいです。

特に交際期間3ヶ月の中で決めるということ。

「えー!?」って驚かれるかもしれないけれど、そのくらい本気でやっているってことが伝えられます。

 

それを聞いたら相手も真剣にならざるを得ません。

遊び目的や中途半端な気持ちならそこで離れていくはずです。

 

自分を守る選択・行動をしよう!

この大事なことを交際前に言うか言わないかで交際期間はだいぶ変わってきます。

言わずに退会して1年以上交際し続けた上、結果破局してしまって戻ってきた人もいます。

言っておいて交際を始めて、半年経たずにプロポーズしてもらえた人もいます。

 

結婚相談所以外では自分を守ることができるのは自分だけです。

自分が本気なんだということを伝えるのは恥ずかしいことじゃないし、そう伝えることが自分のことを守る行動になります。

ぜひやって下さいね。

 

ではでは~(^▽^)/