お見合い後、お礼の気持ちだけでプレゼント渡すのはNG!

気がないならお見合いでプレゼント渡すのはNG!

思わせぶりなのはNG!

以前こんなブログを書きました。

お見合いの時のプレゼントは「渡す」こと以上の効果アリ! お見合いの時のプレゼントは「渡す」こと以上の効果アリ!

お見合いでプレゼントを渡すと、お礼以上に好意を伝えれられるよ、という内容です。

 

であるが故に、好意がなければ渡さないようにしてもらいたい、というのが今回の趣旨です。

 

プレゼントは好意を伝える

お見合いでプレゼントを渡すことは好意を伝える良い方法です。

なので男性でも渡していいと考えています。

お礼としてもらっただけだとしても、もらった側は嬉しいですよね。

お見合い終わりにもらったらその好意を感じて「交際に進めるかも」って思うことの方が多いでしょう。

 

男性は単純で素直

特に男性は単純で素直なのでお見合いが終わって笑顔でプレゼントなんて渡されたら、勘違いします。

どうしようかなと迷っていたとしたら、プレゼントもくれたしもう一度会ってみようという気持ちになります。

なのにNGの返事だったら…心中お察ししちゃいます。

 

交際に進むかどうかで判断

なのでお見合いのお茶代のお礼としてプレゼントを用意して下さっていたとしても、もしNGのつもりであれば相手を傷つけてしまう可能性があるので渡すのを控えた方が良いです。

もし迷っているようだったら…これも控えた方が無難です。

楽しいお見合いだった、ぜひまた次に進みたい、そういう時にだけ渡す方が効果もバツグンです。

 

気がないのに渡すプレゼントは思わせぶりでしかありません。

好意を伝えるのではなく、お見合いのお礼の気持ちを伝えたいだけならばデートに進んだ後、次に会う時にお渡しするようにして下さいね。

 

ではでは~(^▽^)/