お見合いの時のプレゼントは「渡す」こと以上の効果アリ!

お見合いの時のプレゼントは「渡す」こと以上の効果アリ!

バレンタインデーのお見合いで

もうすぐバレンタインデーですね~。

その日にお見合いがある女性会員さんに、

ちょうどバレンタインデーだし、
何かお菓子でもプレゼントしてあげたら?

とアドバイスしたら何かあげたくて悩んでいたらしく、

タイミングよく空気読めたみたいです(^^)

 

お見合いの時のプレゼントの効果

結婚相談所の出会いにはルールがあるのですが、

お見合いの時にもいろいろなルールがあります。

 

その一つがお見合いの時のお茶代です。

ホテルのラウンジで1杯1,000円くらいのお茶を頼んでお見合いしますが、

その2人分の代金は男性が払おうね、ということになっています。

 

なのでそのお礼にお菓子を持っていく、

という女性がたまにいます。

お見合いのお礼と、お茶をご馳走になったお礼にということで。

 

これ、男性はめちゃくちゃ嬉しいですよね。

感謝してくれた、嬉しい!
気遣いができる優しい女性だ!
きっと僕に好意を持ってくれてるはずだ!

そう信じて、お見合いの結果として「また会いたい!」と返事をしたくなります。

 

女性にとってもお礼の気持ちを伝えるだけでなく、

また会いたい気持ちを行動で表現できるので、その効果は絶大です!

 

一方、もちろん男性がプレゼントしても同じ効果がありますが、

渡す時にしっかりと「また会いたい」という言葉も一緒に渡せれば、

積極的な男性だと思ってもらえて効果倍増ですよ♪

 

プレゼントであげると喜ばれるもの

ではお見合いの時には何をプレゼントしたら喜んでもらえるでしょうか。

 

お見合いの場は「はじめまして。」の場ですから

もらった相手も気を遣わなくて済むように

食べものだったり、使うと無くなったりするもの、

いわゆる消えものが良いと言われています。

 

無難なところでは、やっぱりお菓子がベストです。

1,000円くらいで変える手軽なものが良いですね。

あ、でも料理が得意だとしてもまだ手作りはやめておきましょう。

はじめまして、なので手作りは重くなっちゃいます。

それはお付き合いになってからにしましょうね。

 

あと、ハンドクリームをプレゼントした、という男性が以前いました。

ちょうどお見合いの日が女性の誕生月だとわかり、

「好みがあるだろうから気に入るかわからないけど、

良かったら使って下さい。」

って気遣いの言葉を添えて渡したそうです。

もちろん女性からはOKもらってましたよ。

 

食べものも好き嫌いはあるでしょうし、

使うものになると好みもありますから

ものとしては100点満点のプレゼントじゃなかったとしても、

そうやって気遣ってくれたら誰でも嬉しいですよね。

 

プレゼントをくれたってことよりも、

お見合いを楽しみにしていてくれたこと、

気遣ってプレゼントを買っておいてくれたこと、

何が良いかな?と出会う前から考えていてくれたこと、

そういう気持ちが相手に伝わる、とってもメリットのある行動です。

 

もしもらった側であれば倍返し!(古い?)はしなくて良いので、

しっかりとその場でお礼をして、その方との交際を前向きに考えてみましょうね!

そして交際の中で今度は気持ちのこもったプレゼントをしてあげましょう♪

 

ではでは~(^^)/

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ