結婚相談所4社合同!婚活の本音相談会を開催しました。

北千住で婚活の本音相談会開催しました。

婚活の本音相談会

結婚相談所4社合同で「婚活の本音相談会」を開催しました。

現在活動中の会員さんはじめ、入会検討中の方にもご参加いただいて、

総勢30名以上が集まり、とっても賑やかな会になりました。

 

ご参加いただいた方から、

今日はお誘いありがとうございました。
普段話せない人とゆっくり婚活について話せて良かったです〜(^^)

 

相談所ごとにカラーが違ってて面白かったです!
他のところは(会員自らのことを)〇〇(仲人名)チルドレンって呼んでましたが、
うちは「上杉ファミリー」って感じですね(笑)

 

ギリギリ終電間に合いました!
本当にいろいろとお話聞けて良かったです!

 

なんてご感想いただきました。

婚活仲間もできたみたいで良かったです♪

 

僕自身もうちの上杉ファミリーの会員さんたちの話を聞いたり、

他の結婚相談所の会員さんと直接話させてもらって、

悩んでいる男子の話聞かせてもらったり、

ちょっとだけ持論も話させてもらったり、

楽しいだけじゃなくて実りのある時間になりました。

 

一人じゃないのって大事

婚活って、やっぱり一人だと行き詰りやすいと思います。

これで合ってるのかな?

このまま進めば上手く行くかな?

不安なこと、いっぱいあると思います。

 

もちろん僕たち仲人カウンセラーに相談してもらって改善することもあると思うけど、

立場として仲間に相談するのってまた違う安心感があるんじゃないかな。

 

ある悩みに対して、

僕たちから「他のみんなもそうだよ」と言われるのと、

仲間から「自分もそうだよ」と言われるのでは

ちょっと感じ方が違う場合もきっとあります。

 

自分だけじゃないんだって納得できれば、

今悩んでいるトンネルからも簡単に抜け出せるかもしれませんよ。

 

早速次回は新宿か渋谷でやろうか、なんて話も出ているので、

その時は上杉ファミリー集結しましょう~!

 

ではでは~(^▽^)/