成婚の秘訣は諦めないこと、そして腐らないこと!

成婚の秘訣は諦めないこと、そして腐らないこと!

嬉しくも寂しい成婚

今日で6月も終わり、2021年も半分折り返しです。

本日付で成婚退会となる会員さんの退会手続きしています。

 

彼の活動期間は約2年半ちょっと。

エバーパートナーズの平均活動期間からすると少し時間がかかりました。

でもその分、思い出も多くって…。

すごく嬉しいけど寂しい気持ちです。

 

諦めずに頑張りました。

すごく謙虚で誠実で何より本当に優しくて。

見た目も清潔感があってカッコいいし、最短記録になるかも?

なんて思っていたものの、そんなに簡単にはいきませんでした。

 

たくさんお申込みもいただくし、お見合いもできる。

交際すると続くけれど、最後の一歩が決まらない。

誠実ゆえに一人ずつと向き合いながら並行交際をしなかったことと、

強いて言えば優し過ぎたことが時間がかかった原因かもしれません。

 

もうダメかもって途中気持ちが折れそうになってしまったこともありました。

でも諦めずに踏ん張りました。

彼の良さである優しさを理解してくれる人がきっといるからって僕も励ましました。

 

そして、本当に素敵な女性と出会いました。

これまでが嘘のように出会って1ヶ月で真剣交際、

そして2ヶ月経つ頃にプロポーズしました。

 

決まる時ってあっという間です。

真剣交際に入る時に「こんなに上手くいくもんなんでしょうか?」とすごく不安がってました。

上手く行く時はそんなものです。

 

今婚活をして悩んでいる人たち、

もう無理かもって諦めそうになっている人たち、

自分を知って諦めなければきっと自分に合った人と出会えます。

腐らずに前向きに頑張っていれば日は必ず差してくれます。

 

その時に振り返れば

「あの時に諦めなくて良かった」

「あんなに悩んでいたのにこんなにすんなり決まっちゃうんだ」

なんて思う日がきっときます。

 

週末には婚約者の彼女と一緒に会ってきます。

こんな時期だから祝杯はできないけど、お祝いのお茶会をします。

彼女さんもお酒好きなようなので、飲める環境になったらじっくりお祝いしたいと思います。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/