夏だからこそ気をつけて!アラフォー婚活の出会いのポイント

夏は出会いの季節

昨日仲人の勉強会に参加してきたのですが、それぞれの近況を報告し合っていると、3か月連続でご成婚ラッシュが続いている…とか、お見合いが良く組めた…とか、夏はどちらの結婚相談所も景気が良いようです。夏は花火大会やお祭りなどイベントもたくさんあって、婚活をしている人たちも期待に胸が膨らむ、恋の季節なんでしょうね(^^)

当社もお見合いラッシュでした。

かく言う当社もおかげさまで7月はとても忙しくさせていただきました。セッティングさせていただいたお見合い数は過去最高となり、活動している会員さんで平均値を取ると一人当たり2.8人の方と出会えたことになりました。ならしたら10日~2週間で新しい方との出会いがある計算になります。普通に婚活をしているだけでは、2週間に一度、新しく異性と出会うチャンスを作ろうと思ったら結構大変ですよね~。結婚相談所のお見合いだからこその結果です。

出会う人数よりも相手の質が大事

でもたくさんの人と出会うチャンスが多いことだけが大事じゃないですよね。その出会った異性が「結婚を真剣に考えている相手」だから価値があります

パーティーなどでは複数の異性と出会うチャンスもありますが、その人が真剣に結婚を考えているかどうかまではわかりません。何人かの人と連絡先を交換したけど結局一度くらい食事に行って終わり、なんてよくある話です。付き合ったり出会うことに本気さが足りないんですよね。さらには実際に交際が始まったとしても自分たちが合っているのか、相手がちゃんと結婚を考えているのか、それがわかるまでには、結婚を早くしたいと思っている人にとっては無駄に時間がかかり過ぎます。一年くらい付き合ってみてから考えよう…なんて私も昔は考えてましたが、30歳越えてからの一年はもっと大切にすべきだったって今は本気で思ってます(^^;

結婚を真剣に考えている人と出会えたら、お互いの結婚観や求めているものなんかを話し合って、並行してお互いを知っていって、すごく効率良いお付き合いができます。だから時間を大切に婚活ができます。

婚活は結婚をしたい、結婚相手を探したいからするんですよね。ならば最短で効率良く結果を出して、その後の二人の時間をより長くした方がきっと良いですよね。今年の冬も来年の夏も婚活をしてるんじゃなくて、結婚生活を送っていたいですよね!ならば、この夏に効率良い方法で動き出しましょう~!

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ