受け身でなく自発的に動く女性が良い男性をゲットできる理由

受け身でなく自発的に動く女性が良い男性をゲットできる理由

男性と女性の違い。

男性が他人に相談をする時は解決方法が知りたい、

結論を出したいと思って相談します。

一方、女性は話を聞いて欲しい、共感して欲しくて相談するという傾向があります。

 

これを婚活中の男女に当てはめて考えてみると、

何かうまく行かないことがあったとして、

関係を良くしたいからどうしたら良いかを知りたいと思い、

その解決策を相談するのが男性で、

関係がうまく行ってないことを聞いてもらいたいのが女性です。

 

お互いのニーズは合っている。

私たちはこの両方の相談を受ける訳ですが、お話を聞いていると、

「それ、男性に話してみたらどう?」と思うことが多々あります。

これは私が男性だから解決できるようにそう思ってしまうのかもしれないけれど、

男女ってうまくできていてお互いのニーズって実は合っていることに気づきます。

 

男性のどうしたら良くなるかと言う悩み、

一番の解決策は女性がどうしたいと思っているかを聞いてしまうことです。

そして女性の聞いて欲しい悩み、男性にして欲しいことを話してしまうのが一番です。

これができると何でも話せる夫婦になっていけます。

 

と言いながらも、大半の男性は言われないと気づくことができません。

だから女性が話をすることでそのやりとりのスタートがうまく切れます。

これが受け身でなく自発的に動く女性が素敵な男性をゲットしている理由です。

 

積極的に行動したりということも大事ですが、

シンプルに○○して欲しいと不満に思うことを伝えるだけで良いです。

もっと言えば、「○○してくれたら嬉しい」なんて言えると彼も喜んで動いてくれると思います。

 

婚活している女性の皆さん、彼への不満、ちゃんと彼に伝えてますか?

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
  • LINEで送る
エバーパートナーズ