男性がリードする、女性は受け身、という時代ではもうありません。

夜の横浜

横浜で面談してきました。
夜の横浜は夜景はきれいなんですが、普段行き慣れていないから迷子になりかけました。
いや、スマホがあったからたどり着けたものの、なかったら完全に迷子になってました…。

婚活男性も今までに行ったことのない未知のエリアにデートに行きたいって女性から言われることもきっとありますよね。
スマホ見ながらでも悪くはないけど、スマートに上手くエスコートするのって大変ですよね。
もちろんできる範囲では頑張ってもらいたいところですが、今日は婚活男性たちへ自分だけ頑張りすぎなくていいですよっていうお話です。

女性が男性に望むもの

女性が男性に望むこととして、

  • 男性にリードして欲しい
  • 素敵なお店に連れて行って欲しい
  • お店を予約しておいて欲しい

といったようなものがあります。

これらって必須でしょうか?

そんなことありません。
もちろんできるに越したことはないですが、男性に限らず女性がしたって構わないですよね。
どこに行きたいかデートをリードしたっていいし、お店も行きたいお店を事前に話して自分が予約しておいたって全然問題ありません。

現に積極的に動く女性は婚活期間が短く、成婚しやすい傾向があります
ファーストコールは男性からって一応決まっているけど、女性からSMSやLINEで先に連絡したって全然良いです。
◯◯に行ってみたいんですけど、プラン考えて良いですか?って聞かれたら嫌な気はしないはずです。
男性が知らないエリアだったら「私よく知ってるのでお店探しておきますね!」って言われたら「惚れてまうやろー!」です。(古っ!)

男女どちらがしたっていい

自分も昭和の人間だし男なので、本音ではやっぱり男性に頑張って欲しいと思う場面はたくさんあります。
でも今は男女平等の時代でもあります。
男性がリードする、女性は受け身。
そんな時代じゃないですよね。

リードできる男性はそのままリードしてください。
ただ女性が何かしてくれた時にありがたいとか、楽だなと感じたのなら、その女性はあなたにとってとても貴重な人です。
大切にしてあげてください。
そして女性としても自分から積極的に動ける人は婚活がうまくいきますよ、というお話でした。
何かの参考になれば嬉しいです。