「もう会いたくない」と婚活女性が嫌がったリアルな男性像

「もう会いたくない」と婚活女性が嫌がったリアルな男性像

もう会いたくない男性像

婚活して結婚した女性が、婚活中に出会ってイヤだった人、もう会いたくないと思った人について紹介していました。

仲人をしているといろいろとお断りの理由を聞きますが、それに近くなかなかリアルなものもあって興味深かったので、男性目線でのフォローやツッコミを入れながらご紹介します!

引用元:vol.105「ピンとくる人に出会えません」【ケビ子のアラフォー婚活Q&A】

 

卑下しすぎる

女性

自分は会社の歯車で代わりがいくらでもいる部品です。と卑下しすぎて嫌な気持ちになった。

あー、これはわかります…、いきなり女性に同感です。

こういう男性ってシンプルに自信がないんですよね。

たまに謙虚さが行き過ぎて卑下しちゃう人もいるくらいだし。

自虐で笑いに持って行きたくって言ってる人もいるだろうけどやっぱりネガティブに聞こえてしまうこともあります。

自信を過剰なのも良くないけど、やっぱり自信なさげな男性のことはイヤなようです。

 

お酌をねだる

女性

生ビールもあるのにわざわざ瓶ビールを頼んでお酌してくれと言われた。

これはね~、気持ちはわかる!

好きな女性に注いでもらうと生ビールより断然美味くなるんですよ。

ただ一方的に「お酌してくれ」ってのはちょっと良くなかったかな。

一緒に瓶ビール飲みながらお酌し合うなら良いし、言わずに注いでくれる人なのか見ちゃっても良かったのでは?

 

高速瞬きして白目をむく

女性

会話中ずっと高速瞬きをしながら目が白目で困った。

男女問わずいますよね、たまに。

異性に対しての緊張でそうなるのが多いと思うけど、同性同士でもなる人もいるのでクセなんでしょうね。

気にする人は気になるんだろうけど、結婚してる人もたくさんいるので逆も然りかなって思います。

 

ずっと足を開閉してる

女性

会話中ずっと足を開閉していて目のやり場に困った。

もうね、緊張して落ち着かなかったわけですよ。

きっとこの筆者の方がすごい美人さんで、目の前に現れたからパカパカしちゃったんです。

それか暑くて股の風通しを良くするために動かしてたとか?

 

プロフィールの内容が違う

女性

経歴書の内容が会った時には変わっており、現在外国暮らしで一時帰国中だった。

長期間の婚活になってくると多少の違いってやっぱり起きてきます。

年度変わって役職就いた!とか良い変化もあれば、そうでないものも。

まぁでも外国暮らしくらいのレベルだとやっぱりプロフィールも変えなくちゃかなぁ。

もし相談所だったらクレームものですね(汗)

 

写真と違いすぎる

女性

写真が真顔でわからなかったが、実際会ったら歯がなかった。

ちなみに何本なんだろう…?

1本?それともたくさん?

差し歯が取れちゃったのかな?

逆に会ってみたくまでなっちゃいましたが。(笑)

 

真顔の写真という時点で知られたらマイナスとは思ってたんだろうなぁ…。

僕も前歯がすきっ歯なので気持ちはよくわかります。

女性会員さんがお見合い後に「彼に会ってみたらすきっ歯だったんです!」って言われた時は…その後は前歯見せて話せませんでしたもん。

 

ホテルに誘う

女性

初対面でホテルに誘われた。

これは厳しいですよね、婚活ですから。

男性もそうやって女性が乗ってくれて体の関係を持ったとして、他の人ともそうしてるかもって思わないのかなぁ…。

女性が素敵すぎて舞い上がって…だったら気持ちはわからないこともないけど、やっぱり初対面でそれだと結婚相手としては見てくれないですよね。

 

お互いの個性を大切に

それはダメでしょってのは置いておいて、考え方や感じ方はみんな違います。

その上で感じたことは、

  • 直せるもの、変えられること=直しましょう。変えましょう。
  • 直せないもの=気になるか、ならないかで判断しましょう。
  • 気になるなら=受け入れられるかどうかで判断しましょう。
  • 受け入れられない=受け入れなくていい。

ってことです。

 

直せるものを受け入れられないというのは、自分の作った枠組みに当てはまる人じゃないと受け入れられないってことと同じですよね。

自分が三角の枠組みの形をした希望を持っているとして、相手が丸だから四角だからダメと形で決めたり。

同じ三角だとしても正三角形なのか二等辺三角形なのかでも違ってきます。

その枠組みにすっぽりハマらないとダメなのか、それとも三角形という形状だけこだわって大きさやバランスは柔軟に対応する。

そういう変化って結婚していく上ではいつも必要になってきます。

 

それぞれに個性があって価値観があるのだから擦り合わせられる、近づけられる、違いを楽しむ、そんなことができる相手と巡り合ってもらいたいものです。

ではでは~(^▽^)/