結婚相談所とゼクシィ縁結びのサービスを比較してみた。その①

結婚相談所とゼクシィ縁結びの比較

ネット婚活「ゼクシィ縁結び」のサービス内容

リクルートさんが展開しているネット婚活のサービス「ゼクシィ縁結び」。

CMでも結構流れてますね。ウェディングと言えばゼクシィと言うくらい抜群の知名度なので、

恐らくこのブログを見て下さっている方はほとんどの方がご存知でしょうね。

 

そんなネット婚活サービスを、先日ご入会された男性が利用していたと言うので

細かく内容を教えてもらっちゃいました。

ご本人に許可をいただいてちょこっとご紹介しながら、

結婚相談所のサービスと比較をしてみたいと思います。

 

※はじめに申し上げておきますと…、

サービスを利用された方の個人的な感想に基づいた内容ですので、

「ゼクシィ縁結び」さんのサービスを否定するものでは全くございませんのであしからず…。

 

婚活しよう!と「ゼクシィ縁結び」に登録してみた。

その方ははじめに無料相談にいらっしゃった時、

 

とりあえず婚活を始めようと、有名なゼクシィのサービスなら間違いないかと思って始めてみました。

まず始めてみるには安かったし、思っていたよりすごく綺麗な人がいっぱい登録してて

さすがゼクシィだなって思って、3か月くらい利用してます。

 

私が婚活した時にはネット婚活や恋活アプリは選択肢に入れてなかったので

どんな風に婚活してるのかワクワクしながら活動の仕方も教えてもらいました。

 

相手の条件を入れて検索したり価値観の合う人の紹介が来て、

気に入った人がいたら「いいね!」をして、

相手からも「いいね!ありがとう」を返してもらえると直接連絡が取れるようになるんです。

その後、メッセージで直接連絡を取り合って気が合えば会ってみようかと言う話になります…。

 

とざっくりだとそんな流れだそうです。

いわゆるネット婚活やアプリのマッチングの仕方ですね。

 

気になる活動の結果

実際の活動の仕方以上に気になってるのが、活動してみた結果

とは言え、結婚相談所をやっている身としては答えは予想できちゃうし、

だから相談に来て下さってる訳なのですが…

 

3か月活動してみて、まず選んでもらえた数は、

「いいね!」してもらえた人数・・・ 数十人。

「いいね!ありがとう」を返した人数・・・ 0人。 ( ゜Д゜;)!?

では選んだ方は、

「いいね!」した人数・・・ 覚えていないが相当。

「いいね!ありがとう」をもらった人数・・・ 2人。

 

3か月活動して連絡取れるようになった人が2人だそうです。

そして、禁断の質問…「その2人とは会えたの?

 

メッセージをやり取りするようになっても、

しばらくはお互い探り合いって感じで…まだ会えてません。

なかなか連絡取り合うのも大変に思えてきちゃって…。

 

と言うことで、もう3か月同じサービスを使ってみるか、

それとも他にするかを考えた時に、

自分に合った婚活の仕方を教えてもらおうと無料相談にいらっしゃったのでした。

 

その後、今どきの婚活事情やサービスの種類、

選ぶサービスによって成婚率が全く違うことなどの説明と、

彼がなぜ婚活を始めたのか

その気持ちを聞いて、

 

あなたに合っている婚活の仕方は、結婚相談所での婚活ですよ!

 

とお伝えしたところ、ご納得をいただいてご入会されました。

 

なぜ彼は結婚相談所での婚活が向いているのか、

結婚相談所とゼクシィ縁結びのサービス内容を具体的に比較してご説明します。

 

結婚相談所とゼクシィ縁結びのサービスを比較してみた。その②へ

 

オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。